■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
ミニミニスイーツ
○○○○○○○○○○○○○○○○イベントのお知らせ○○○○○○○○○○○○○○○○


13th GIFUクラフトフェア
9/14(日)・15(月・祝)10:00~19:00

岐阜県岐阜市
アクティブG ・ 岐阜シティ・タワー43 ・ JR岐阜駅


新サークル Omodaka(オモダカ)名で参加します。
Omodakaは JR岐阜駅会場です(*^_^*)


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

こんにちは、ニコです(^^)

ちまちまとがんばっています。
ミニミニサイズのスイーツたちが
出来上がってきました


プリン~☆&ホットケーキ~☆
1430プリン

初のストロベリープリンも。
ピンクはやっぱ可愛いねえ。
あ、プリンソース問題は、結局ガラス絵の具だけを
上からかけなおしました(--;)

そしてドーナツいっぱい~☆
1433ドーナツ


結構たくさん作ったつもりだけど、
加工予定を考えたら少ない気がしてきた…
うーーん。

とりあえず、前に進もう。
この子達はマチ針と、デコパーツで使います。




これから加工していきます!
いつもありがとうございます!
よろしければぽちっとお願いします^^





パーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)
プリンのソースで考えた。
○○○○○○○○○○○○○○○○イベントのお知らせ○○○○○○○○○○○○○○○○


13th GIFUクラフトフェア
9/14(日)・15(月・祝)10:00~19:00

岐阜県岐阜市
アクティブG ・ 岐阜シティ・タワー43 ・ JR岐阜駅


新サークル Omodaka(オモダカ)名で参加します。
Omodakaは JR岐阜駅会場です(*^_^*)


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

こんにちは、ニコです(^^)

製作は少しずつ進んでおります。
一日一歩を目標に。(おそい!!)

で、今回はプリンです。
プリンのソース、ニコはダイソーさんのガラス絵の具を使用しております。
こちら、色とか透け感とか申し分ないんですが
いかんせん、高温で溶けるのがネック。

いつもはこんなプリン。
(これも1回溶けて気泡が入ってるのわかります?)
1428プリン

この溶けるのさえどうにかしたら完璧なんです!

で、考えまして。

エポキシの接着剤とインク(絵の具)で
ソースができるのなら、
エポキシ + ガラス絵の具 で
かたまるガラス絵の具になるはず!!

ということで、早速チャレンジ♪

・・・。

・・・。

ちがう。

1429プリン

なんか、思ってたのとちがう!!
なんで!!?
ちなみに紙に直接塗ったのが、ガラス絵の具のみのもの。
プリン、全部透けてないし色が乾く前の色のままー!

そうなんだー。そうなるんだー。

へーーー!
ニコはこの夏ひとつ 知識がふえました。




以上、夏休みの自由研究・プリンのソース(笑)でした。

いつもありがとうございます!
よろしければぽちっとお願いします^^



フェイクスイーツ | | トラックバック(1) | コメント(0)
ギフクラフトフェアに参加します♪
こんにちは、ニコです(^^)

岐阜クラフトフェア、ホームページに
チラシと、参加グループが掲載されてました!!

どーーん!!
GIFUクラフトフェア

あ、グループ名ですが
今回 ニコニワ+友人で新グループを
結成したので、その名前で出店いたします☆

Newグループ名は、オモダカです。
正式はOmodakaですが、
申込み時にはそこんとこきめてなかったので適当カタカナで応募してしまいました(^_^;)

とりあえず、今回がオモダカのデビューなわけです
気合いれてがんばりますよ♪


とか言いつつ…まだこんな。

1427ねんど

うわー!めっちゃ焦るー


毎日製作がんばってます~!
いつもありがとうございます!
よろしければぽちっとお願いします^^



フェイクスイーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)
お久しぶりです と、次回イベント♪
こんにちは、ニコです(^^)

お、、お久しぶりのブログです…。
やっぱ夏は本業がいそがしくて、
なかなか制作できません。

お盆休みも、6日もあったのに、

……。

なんか、一瞬で終わった気がする!!(笑)

どこも遊びに行ってもないんですよ。
行ったといえば、両家実家だけなのに
本当になにしてたんだろ。

休みの我が家は時間軸が平日の5倍だと思う。
(精神と時の部屋か)

そんなわけで、あまり進んでいない制作ですが、
そんなこと言ってられなくなりました。

次回イベントが決定したのです。
じゃん!GIFUクラフトフェア。JR岐阜駅内の大きなイベントです☆☆
しかもなんと 9/14.15 の2日間!

2014augcraftfairA.jpg

ダメ元で応募したら、当選?しちゃいました☆
嬉しい誤算ー(≧▽≦)
こんなおっきいイベント参加は初めてですードキドキ

さーて、またこれから寝不足の日々の始まりだー!(笑)



製作がんばりまっす!
いつもありがとうございます!
よろしければぽちっとお願いします^^



イベント | | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

