■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
ポップな☆クッキーヘアゴム
○○○○○○○○○○○○○○○○イベントのお知らせ○○○○○○○○○○○○○○○○



4月26日(土)27日(日)29日(火・祝) 
10:00~15:00

【本覚寺ぼたんまつり 本覚寺マルシェ】

場所:本覚寺(羽島市竹鼻町2434-1)

ニコニワは、27日のみ出展します。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

こんにちは、ニコです(^^)

早いもので、もう明日はイベントですね!
イベント自体は今日から始まってます。
初日はどうかな?
見に行きたい気もしますが、いかんせん時間が・・・。ナイ。


とりあえず、最後にできたこちら。
クッキーのヘアゴムです。

1346クッキーヘアゴム

アップで。
こちらはアラザン?の上からシロップかけしてます。
1347クッキーヘアゴム

こちらはチョコソースバージョン♪
ソースとろーり。おいしそ。
1348クッキーヘアゴム

髪につけるものなので、リアルクッキーというより
おもちゃというか雑貨っぽさが出るようにしてみました。


そしてヘアゴムということで、
「少々曲がってもいい!!」デザインを心がけましたw
いっそ180度まがっても、アリじゃないかと。

お子さん向けに作りましたが、
結構大人女子でもいける気がしてきましたよ。
ママと娘さんでオソロとか・・どうかしら?



明日がんばってきます!
いつもありがとうございます!
よろしければぽちっとお願いします^^



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
いちごとチェリーのピアス♪
○○○○○○○○○○○○○○○○イベントのお知らせ○○○○○○○○○○○○○○○○



4月26日(土)27日(日)29日(火・祝) 
10:00~15:0

【本覚寺ぼたんまつり 本覚寺マルシェ】

場所:本覚寺(羽島市竹鼻町2434-1)

ニコニワは、27日のみ出展します。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


こんにちは、ニコです(^ー^)

イチゴばっかだな!とお思いの方、
その通りです(笑)!!


そんなわけでまたもやイチゴですよ


イチゴのピアス~。
1340イチゴピアス
シンプルにパールビーズのみ付けました。
カラーは完熟イチゴな真っ赤たと
ミルキーイチゴなピンクがあります。

アップで♪
1341イチゴピアス
こちらはリボンバージョンで。
若い娘さんに似合うと思う~(オバサン発言)


チェリーのピアスも作りました。
1337チェリーピアス
こちらは全部リボン付きです。

自分で言うのもなんですが、
・・・・めっちゃかわいい!!!
と思うのこれ!!
1336チェリーピアス

イベントにも持って行きます♪
無事お嫁にいけるといいな~


そんなニコはピアス穴がない・・。
いつもありがとうございます!
よろしければぽちっとお願いします^^



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆれる♪イチゴのリボンバレッタ☆
○○○○○○○○○○○○○○○○イベントのお知らせ○○○○○○○○○○○○○○○○



4月26日(土)27日(日)29日(火・祝) 
10:00~15:0

【本覚寺ぼたんまつり 本覚寺マルシェ】

場所:本覚寺(羽島市竹鼻町2434-1)

ニコニワは、27日のみ出展します。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

こんにちは、ニコです(^^)

前回のイベントで、
ゆらゆらイチゴのリボンヘアゴム
を販売したんですが、
友人から、バレッタの方がいい!

と指摘をいただきまして
改良しました♪

今度は名前も改め

ゆれる♪イチゴのリボンバレッタ

です (ほとんど変わらんじゃないか笑)

改良とともに、増産もしています。
私の好みで大人っぽい布を増やしました。
1331リボンイチゴバレッタ

裏側はこんな感じ。
バレッタと、クリップピンバージョンがあります。
1332イチゴリボンバレッタ



装着するとこんな感じです。
あああ違うんです、モデルが悪いんです!!
可愛い娘さんがつけたら絶対可愛くなると思うのー!!
1345リボンバレッタ





そしてそして、初挑戦の
チェリーバージョンも♪
チェリーに・・・みえます・・?ビクビクw

1333チェリーリボンバレッタ

個人的にはチェリー結構かわいいと思うんだけど、な。



チェリー、いかがでしょ?
いつもありがとうございます!
よろしければぽちっとお願いします^^



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
イチゴと角砂糖のイヤホンジャック
○○○○○○○○○○○○○○○○イベントのお知らせ○○○○○○○○○○○○○○○○


4月26日(土)27日(日)29日(火・祝) 
10:00~15:00

【本覚寺ぼたんまつり 本覚寺マルシェ】

場所:本覚寺(羽島市竹鼻町2434-1)

ニコニワは、27日のみ出展します。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


こんにちは、ニコです(^ー^)

さーて、どんどん迫ってくる
イベント当日!!
いつも通り(泣)最後まで頑張りますよ~!


イヤホンジャック、追加生産しました♪

前回のイベントでも販売した
イチゴバージョン
1327イチゴイヤホンジャック

イチゴのお花のようにカラフルなビーズを一緒に♪
1329イチゴイヤホンジャック



そして、角砂糖バージョンです。
1325角砂糖イヤホンジャック



今回の角砂糖はしずくビーズをつけて
みました。
実際付けてみるとこんな感じになります。
1326角砂糖イヤホンジャック


角砂糖、斜めの方が
バランス良かったかな?

次に試してみよっと。


作ってると、色々と試したいことが
増えますね。


作りたいものがいっぱいです~!
いつもありがとうございます!
よろしければぽちっとお願いします^^





完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ツヤツヤイチゴいっぱい♪
○○○○○○○○○○○○○○○○イベントのお知らせ○○○○○○○○○○○○○○○○



4月26日(土)27日(日)29日(火・祝) 
10:00~15:00

【本覚寺ぼたんまつり 本覚寺マルシェ】

場所:本覚寺(羽島市竹鼻町2434-1)

ニコニワは、27日のみ出展します。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


イベントが迫ってからがんばる ニコです、
こんにちは。

先週頑張ってイチゴが完成しました!!
1318イチゴ
イチゴはいつものと、ちっさいのの
2サイズ作りました。いろいろ挑戦してみたくて。


いつもの大きさのは、色付けで遊んでみたり。

真っ赤なイチゴバージョンは、
左側が完熟イチゴと、右側が早摘みイチゴ
1323イチゴ

ピンクバージョンは、
左側  ミルキーなイメージの色合いで♪
真ん中 前に作ったグラデーション
右側  新色♪ラメです
1321イチゴ


…………。
…あんまり変わんない?


しかし粘土こねこねと、着色は時間がかかるから
休日しかまとめて出来ないのがつらいな~。
がんばろ!!


こっからスパートだっ!
いつもありがとうございます!
よろしければぽちっとお願いします^^



パーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

