■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
パンケーキのキーホルダー
こんにちは、ニコです(^-^)

今回もまたもや2ヶ月前の新作です。
これはもはや新作とはいえないのでは…(苦笑)

以前作ってあった、生クリームとソースいっぱいのパンケーキを
キーホルダーに加工しました。

小さなフォークと、スプーンにはパンケーキにかかっているのと同じソースを
そして小さなティーポットチャームもつけて、
ティータイムな感じになってます

1059パンケーキキーホルダー


全4種できました~。
1062パンケーキキーホルダー
1058パンケーキキーホルダー

こちらも現在はやながせ倉庫さんに納品しております。




うーん、パンケーキ食べたくなってきた!!!
のぽちっとお願いします^^



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
カラフル小瓶チャーム
こんにちは、ニコです(^-^)

いやー毎日暑いですね~
夏季は本業が多忙のために製作活動は完全ストップ中。
今年はいつまで夏なんだろうな~(遠い目)
とかとか、ぼーっと仕事三昧&適当家事の日々をしていたら・・・
え、もうお盆じゃないですか!!?
1ヶ月ぶりの更新か。。。

あ、ニワちゃんが更新している!!
産休中なのにがんばってるんだな~
見習わないとねー。

そんなわけで、今回は6月(今更!)のフリマでの新作を
今さらアップさせて頂きます!!
(全然見習ってない)

1056小瓶チャーム

小瓶にレジンを封入しました。
前に1回試作も兼ねて作ってみたんですが
やながせ倉庫さんで好評だったらしく、
いい気になって(笑)再度挑戦です。

今回はストラップではなく、キーホルダーに。
あと、カラフル5色展開にしてみました。
のこりの4色はこちら。

1057小瓶チャーム

1055小瓶チャーム


革にレースを貼ったタグ?紐?部分は今回も着けました。
やっぱ革xレースはかわいんだよね~


フリマではピンクの子がお嫁入りしました。
他の色はやながせ倉庫さんへ納品してます



あーつーいー!とダラダラ夏休み中のニコに
叱咤のぽちっとお願いします^^;



レジン | | トラックバック(0) | コメント(0)
ダックス
こんにちは、ニワです。

前の更新からそれほど経っていません。
なぜなら・・・前の記事のときにすでに作品ができていたからです。
記事数かせぎです。スミマセン。


ま、気を取り直してですね、作ったもののご紹介。

羊毛犬


ダックスです。
最近座っている姿が多かったので、立っているのを作ってみました。

いつものより少し小ぶりですが、
顔と胴体のバランスが絶妙で、かわいらしいつくりになりました。

この後、ニコちゃん作のホネをつけて完成です。


前のわんちゃんもですが、
できるだけ早くヤナガセ倉庫さんに納品してきたいと思いますが・・・。

納品してきましたら、こちらでご連絡しますので、
そのときは是非、直接見ていただけるとうれしいです。


では、また~。



↓アツイアツイアツイ・・・
よし!アイスたべよっと




羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
気がつけば・・・
こんにちは、ニワです。

いつの間にか8月になっていました。
お久しぶりというか、「生きてたの?」って感じですよね。
はい、生きてましたよ。元気です。

実は、5月末に子どもが生まれましてね。
寝て起きての日々を過ごすこと1ヶ月。
寝て起きて、起きて寝てを過ごすことさらに1ヶ月。
気づけば8月です。時が経つのは早いです。

子どもの体重も2倍に増え、腕は筋肉痛。
4月に子どもを生んだ友だちの話では、「次は腰だよ」だそうです・・・。

・・・が、がんばるぞー!


そんな感じですが、今のところ元気なので
久々につくってみました。


羊毛犬

プードルです。

前記事もプードルでしたw
同じものばかりでスミマセン。

もこもこの羊毛を違うものを使ったのですが、
少しはイメージは変わりますよね!(←言い訳)

・・・次は違うわんちゃんを作ります。

では、また~。


↓夏は暑い
・・・暑すぎだろ!




羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

