■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
パリ風小物入れデコ
こんにちは、ニコです(^^)
更新が滞っております、すみません~。

本業の仕事が忙しい時期になってしまいまして
…作業机、未だフリマ直前のまま(笑)
わ~お、汚なーい


それでは前回に続いてデコシリーズ。
今回は小物入れです。
雑貨屋さんでこのボックスを見つけてから
ずっとやってみたかったデコなんです。

1063パリ風デコボックス
わーい♪フレンチ風だーい


1069ボックスデコ
ま、まぁこのフルーツはいつも通り(どこもフレンチではない笑)ですが…

1068ボックスデコ
フレンチ王道のマカロン~
このマカロンがトリコロールカラーになってるとこが密かに気に入ってます(自己満)
青のマカロンとか食べるか…って話もありますが(笑)

1067ボックスデコ
ブッククッキーに鍵チャーム。
見え辛いですが、一応エッフェル塔のイラストが載ってます。

あと、おっきいエッフェル塔モチーフのチョコとか乗せたかったのだけど、
いい型が見つからず断念。次回への課題ですね!




やっぱフレンチモチーフはかわいい!
のぽちっとお願いします^^



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ミラースイーツデコ
こんにちは、ニコです(^-^)

さて、これから数回、フリマに出した(過去形)新作をご紹介していきます。

今回はニコには珍しいスイーツデコもの。

クリームケースはいっぱい作るんですが、
あ、今回新作のクリームケースはこちら。
1053クリームケース

いっぱい作りました~


で、今回初めて大きいサイズを作りました。

まずはスタンドミラー
女の子らしく、ピンクをベースにレースとリボンで飾って
クッキーとかフルーツでオーソドックスにデコってみました。
1064ミラーデコ

アップです
1065ミラーデコ

1066ミラーデコ

ピンクのスプーン&フォーククッキーがお気に入りです

こちらは可愛らしいお嬢さんにのところへ
お嫁に行きました~。可愛がってもえると嬉しいな



やっぱりスイーツデコは楽しいですね~
のぽちっとお願いします^^



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
大高緑地フリーマーケットありがとうございました
こんにちは、ニコです(^-^)

6月9日の大高緑地フリマ、無事終了しました。
遊びに来て下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございました

お天気も、今回は雨も降りそうでもなく
暑かったですけど、いい感じに曇りで(笑)
結構過ごしやすかったです。日頃の行いですな~

今回初の名古屋フリマでドキドキでしたが
最初のブース分けでちょっとトラブルがあった以外は
何事もなく、まったりした(笑)フリマでした
屋台も出てて、ふわふわの果汁かき氷を食べたり(感動の美味しさ!!)
めっちゃ楽しみました。


今回のブースはこんな感じです。
1070大高フリマ
またも助っ人Sちゃんが写っております

1071大高フリマ

1073大高フリマ



あ、新作も写ってますね~
今回(も)ギリギリまで制作制作で、ブログアップが全くできず…
これからアップしていきます~


今回の感想は…公園とゆーのは、活発なお子さんが多いのか!!

…そうか、そうだよね…(当たり前)

実はお子さん(&子連れ家族)のお客さん目当てで出店したんですが、
活発系にはあまり興味ないジャンルのようっスわ。
まぁ男子が7割ぐらいだったし…。そりゃそうだ!!!

うーん、出店場所というのは大切なんだなぁ
と再発見。
そゆとこも考えながら出店しなきゃなんだな~




フリマありがとうございました!
のぽちっとお願いします^^



イベント | | トラックバック(0) | コメント(0)
羊毛犬「プードル」
こんにちは、ニワです。

ニコちゃんのフリマ記事や作品記事がずらっとありますね。
見習わなければ!!

ま、最近はフリマにも参加できていないので、
作品作りくらいはがんばりたい!と、いうことですが、
なかなかスピードがでないのが現状です。

とりあえず、今日は
前回のプラント6フリマ用に作りました
羊毛犬のご紹介。

羊毛犬

プードルでございます。
ふわふわだと、形を作った後に
カールしている羊毛をつけていく作業が必要なのですが、
だんだんふくらんでくるとかわいく見えてくるから不思議です。
手触りがとても気持ちいいプードルになっておりますw

また、見て、手に取っていただけるとうれしいです。

では、また。

↓早く羊毛に触らねば!
がんばるぞー




羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
クッキーいっぱい焼き色つけました♪
こんにちは、ニコです(^^)

前回いっぱい作ったクッキーたちに
一気に焼き色をつけました~
調子に乗っていっぱい型抜きしたので
焼き色もいっぱいで大変だったわー

1051クッキーいっぱい

ちょっとこんがりになっちゃったけど
サクサク美味しそうです(笑)

今はアイシングして乾燥中なのです。

フリマまであと1週間!!
ま、、、間に合うのか・・!??
とにかくがんばりまーす!!



フリマまでがんばりまっす!
応援ぽちっとお願いします^^



パーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

