■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
自作で動物クッキー型
こんにちは、ニコです(^-^)

久しぶりにクッキーの抜き型を作りました。

ブタさん、リスさん、あとわんこです。テリアとかシュナウザー的な。
1049クッキー型

今回は手抜きをして、
ネットで売ってたかわいい型を模写(めっちゃアナログ!!)しつつ
加工しやすいようにアレンジして作ってみました。

こゆのもアレかしら、著作権とかとか問題になるのかしら??
でも全く同じじゃないし、いいのかな?
うーん難しい。


では早速粘土で抜き抜き。ついでにほかの抜き方も一緒に。
ただいま乾燥中です~
1050クッキー型




新作クッキー型いかがでしょ?
応援ぽちっとお願いします^^



作り方 | | トラックバック(0) | コメント(0)
名古屋市大高緑地恐竜広場公園 フリーマーケットに出店します
こんにちは、ニコです(^-^)

次回のフリマが決定しました~

今回は名古屋です。
初参加の場所なのでちょっとドキドキ
とりあえず…今度は晴れるといいなぁ。
でももう梅雨っぽいですね・・・。


6月9日(日)10時~15時
名古屋市 大高緑地恐竜広場公園 フリーマーケット


〒459-8001 名古屋市緑区大高町字高山1-1
(大高緑地恐竜公園側)砦前街園でフリーマーケット会場です。
ナビで来られる方は★砦前街園★でお越しください。


フリマの他に、移動販売やダンスイベントも開催されるみたいで、にぎやかになりそうです。
公園内なので、お出かけついでにフリマも見て頂けるかも?
という期待も・・・(´∀`*)

詳しくはこちらへ~
http://leterrainvague.web.fc2.com/abc500en.html


フリマがんばります~
応援ぽちっとお願いします^^





ブログ | | トラックバック(1) | コメント(0)
PLANT6フリマありがとうございました
こんにちは、ニコです(^-^)

プラント6フリマ、終了しました。
遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました

色々あってあんまり周りを見に行けなかったんですが
トイレのときちょろっとまわった感じでは
今回はハンドメイドのお店が少なかったような気がします。


という私達も今回は、NICO庭物というより、
知人友人からもらったり、自分の引っ越しで出た大量の古着を売ってしまう!!
というのを目標としてたので
ちょっと…というかだいぶ作る方の力が入ってなくて…

あんまり新作がなくて申し訳ないっす。
とりあえずブースはこんな感じです。
1045プラント6
こっそりVサインしてるのは今回の助っ人売り子Sちゃん(笑)
大助かり!!ありがとおSちゃん!

アップで
1046プラント6フリマ  1048プラント6フリマ

この横の古着スペースが賑わってました(笑)

しかしなんとか天気がもつかと思ってたんですけどね~
昼前から急変!風が強くなってきたと思ってたら、
強い雨も降ってきて、急いで撤収しました

まぁそんなこともあり、そしてやっぱり新作がないのも関係してか、
お嫁入り数はかなり少なかったです。

次回フリマまでには新作いっぱい作るんだっ!!


お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました~
応援ぽちっとお願いします^^



イベント | | トラックバック(0) | コメント(0)
ストラップをスマホ対応へ
こんにちは、ニコです(^-^)

明日はフリマです(^^)
どうやら天気がもちそうで安心しました~
途中で雨が降ってきませんように! 

先週末、やながせ倉庫さんに行ってきました。
…納品ではなく、フリマの商品確保のためです…。
(すんません、ただいまニコニワブースの寂しげなこと!!)

そこで管理人さんと濃厚なお話をさせて頂いて
かなり勉強になったのですが、
ひとつ、重大なお話が。

ここ1ヶ月、急にストラップが出なく(売れなく)なったというお話。



確かに!!!

最近イベントでも出足が悪いな~と、
のんきに構えていましたが、


そうかっ!!
(膝を打つ!!)

世間はスマホに変わっているのね!!
(いまだケータイのニコでございます・・・)


と、いうことでアドバイスをもらって加工し直しました。
1044イヤホンジャック

見えるかな?あんまり主張しないように
透明のにしました。

今度からストラップにはイヤホンジャックも付いてますよ~

皆さん、見てみてくださいね~




完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ドライフラワーふたたび
こんにちは、ニコです(^^)


先日ドライフラワーを作って楽しくなってきたので
ドライフラワー用の野草のお花を探す旅にいってきました。(←タダが好きw)
片道30分くらい車でさがしたのですが・・・

びっくりしたことに菜の花とか野生で生えてないのね。。。名古屋ってー!!

だってだって大垣だったらちょっと行けば
いっぱい咲いてた気がするもんーー!!


とりあえず生えてた雑草を採取いたしました。
オオイヌノフグリとか一緒に生えてたよく分からん(調べろ)
お花たちですよ~。
でも雑草って小花なので、レジンにちょうどいい気がする!!
と前向きなニコです。

早速ドライに。我が家に勝手に咲いてた雑草も入れてみました。
1043ドライフラワー

お花の種類が増えてきて嬉しいです


ドライフラワー楽しくなってきた!
応援ぽちっとお願いします^^



レジン | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

