■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
TOKAI ECO FESTAにいってきました
こんにちは、ニコです(^-^)

先週の土曜に
TOKAI ECO FESTA にいってきました~
ええ、もちろんお客としてですよ。
出店なんてもう、恐れ多いー!!

2年ほど前にも行ったことがあるんですが

これは…!!
新居というものができたら欲しい物ばっかりだ!!

と、実家暮らしだったニコは決意してた(大げさ)んで、
無事新居(賃貸ですが)ができたので大張り切りなのですよ。


会場はこんな感じで、大にぎわいです
1025エコフェスタ

お店も前に行ったときより増えてましたね
1026エコフェスタ

ハンドメイドのお店もちらほらあって、勉強になります
でもやっぱりここは、雑貨がメインなんですよね!!
ステキ雑貨屋さんが一気にハシゴできて楽しいんですよー

てなわけで、買い物リミットがはずれたニコの戦利品~


皮をみるとついつい買ってしまう(笑)今回は合皮にしてみました。
1035エコフェスタ

ちょっとガーデニングに興味が出てきてたので、
可愛い可愛いといろんなお店で買ってしまったブリキの子たち。
1034エコフェスタ


そしてこれ!可愛いんですよ!!お店も大混雑でした
1030エコフェスタ

アップで。
オプションで羊とカバンを買いました~
1031エコフェスタ
これは玄関に飾るんだ~

とまあ、満喫なニコでした。
そして次の日はニワちゃん家でカレーパーティーが開催されてて
美味しくて楽しかったのですが写真は割愛・・。
最近遊びすぎだな~。


春はイベントが増えてうれしいですねっ
な、ぽちっとお願いします^^



ブログ | | トラックバック(0) | コメント(2)
ブックマークを納品してきました
こんにちは、ニワです。

ニコちゃんの記事にもあった通り、
ヤナガセ倉庫さんの「ハロー!やながせ 第一回イベント「本とまち」」に参加させていただくにあたり、
私もブックマークを納品してきました。

いつもはニコちゃんと一緒に行くのですが
予定が合わず、めずらしくそれぞれでの納品でしたので
現場の写真を撮るのも忘れ・・・ちゃったんですよね。

ニコちゃんの記事を見て、忘れたことに気づきました(←遅すぎw)
さすがニコちゃんですな。

ということで、飾った写真はありませんが、
作品はきちんと撮りましたので、よろしければそれを見ていただければと思います。

今回つくったブックマークはマルシリーズです。
以前作ったものを加工しなおしたのもありますがね、
一応新作もあるんですよ!

とりあえず、写真をどうぞー!

羊毛ブックマーク
ペンギン

羊毛ブックマーク
ひつじ

羊毛ブックマーク
ハムスター

羊毛ブックマーク
羊毛ブックマーク
ネコ(黄色)

羊毛ブックマーク
羊毛ブックマーク
ネコ(グレー)

羊毛ブックマーク
羊毛ブックマーク
くま改めわんこ

最後のはね、私はくまのつもりでつくったんですが、
みんなに「犬だ」と言われたので、わんこということになりました。

以上、9個納品することができました。
近くにお越しの際は、ぜひ見てもらえるとうれしいです!

よろしくお願いしまーす!



↓マルシリーズの種類を増やすぞ!
がんばりまーす!




羊毛「マルシリーズ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ミニミニドーナツ
こんにちは、ニコです(^-^)

前から少しずつ作りためてあった
ミニサイズのドーナツ。
他のパーツ作りで粘土が余ったときによく作ってるんです

で、結構たまったので、一気にソースをデコしました
1014ミニドーナツ


いつもどおり1円比較~
1円より小さいミニサイズですヨ
1013ドーナツ

しかし余り粘土の救済にはもってこいだけど、
作る日によってビミョーにサイズが変わるのが問題だなぁ




この子たちは毎度お馴染みのマチバリに加工します。
なんか違う加工もしてみたいけど思いつかず…
なんかいい加工ないかな~~



いいアイディア募集中です~
な、ぽちっとお願いします^^



パーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)
ブックマークを納品してきました
こんにちは、ニコです(^-^)

昨日アップしたブックマーク(しおり)ですが、
先週、やながせ倉庫さんに納品にいってきました。

他の方々の作品と一緒に展示って…

ドキドキするーー!!

だってみなさん、ステキ作品なんだもの
ほらほら~~!!
1021本のイベント
1023本のイベント


ちなみにニコはど真ん中に置いて頂けました。(ちょうど空いてたんで)
ここでーーす!(イモトアヤコ風)
1022本のイベント


これからいっぱい他の作家さんの作品も加わっていくと思います。
今週は古本市などもあるみたいですよ。
面白いイベントなのでぜひ行ってみて下さいね~

あ!!すっかり忘れてたのですが、委託先のCross over Roadさん、
今更ですがリンクに入れました~



皆様遊びに来てくださいな~
な、ぽちっとお願いします^^




完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
スイーツなブックマーク
こんにちは、ニコです(^-^)

前回作ったシルエットクッキーは、その後の加工で大失敗をしてしまいました…
ショックのあまり、1週間寝込んで更新できませんでした。

・・・・・・・・・。

嘘です。


かわりにこんなの作ってました。
ブックマーク(しおり)です。


今月、柳ヶ瀬(というか岐阜市各地?)で本にまつわるイベント
ハロー!やながせ 第一回イベント「本とまち」
が行われてまして、私達がお世話になってる
やながせ倉庫のCross over Roadさんでもコーナー展示をされるとの事。

本にまつわるものなら、ってことで、ブックマーク(しか思いつかなかった…)なのです。

まずはシンプルにフルーツたち

1019ブックマーク

リボンとカップケーキ
1017ブックマーク

プチスイーツセット
ホットケーキがハートです
1015ブックマーク


あと…しおりには大きすぎたかも、、な、うさぎクッキー
1018ブックマーク


立てるとゆらゆら揺れるんですよ
1020ブックマーク


先週この4つを納品してきました~

長くなってきたので、その様子は明日アップしますね


ブックマークいかがでしょ?
の、ぽちっとお願いします^^




完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

