■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
シルエットクッキー
こんにちは、ニコです(^^)

あったかくなってきましたね~!
ポカポカして、最近冬とは別の意味で朝起きられなくなってきております。
毎朝が遅刻の危機!!


そんなニコですが、昨日のお休みに頑張って早起きして
(・・・と言っても7時半起床・・フフ)
お花見に行きました。

桜キレイ~~
20130330お花見20130330お花見3
in大高緑地でございます。
30日はフリマを開催してたので、市場調査(笑)も兼ねて・・。

ここのフリマはハンドメイド多めですね~!
いいかもいいかも!参加してみよっかな~

あ、お花見弁当も作ったんですよ!
写真とるの忘れてて食べかけですけど(笑)
20130330お花見1


今日も大府のフリマ調査に行こうと思ってたら
雨で中止とのこと・・。仕方ないのでおうちで作業に励んでました。

クッキーにシルエット模様をつけてみました。ココア味っぽく。
1005シルエットクッキー

ステンシルを参考にポンポン色付けしてるだけなんですが
しかし意外と難しい。失敗も・・・↓輪郭びよーんです~(; _ ;)
1006シルエットクッキー
クッキー部分のぼそぼそが大きいと失敗してる気がする。
うーん(。-_-。) これは再考する必要がありますなー。



たまにはゆっくりお花見もいいですね~
な、ぽちっとお願いします^^




パーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)
羊毛犬「ゴールデン」
こんにちは、ニワです。

「春眠暁を覚えず」を身をもって体験している毎日です。
朝起きるのがつらい!!
お布団が気持ちよすぎるので、起き上がるのに冒険に行く並の勇気が要ります(オイ
天気が良い日は、ぽかぽか陽気で気持ち良いし、
春ですねえ・・・。


先週の日曜日に行ってきましたやながせ倉庫さんに
納品しました作品の中で、
書いていなかったものがありましたので、ご紹介させていただきます。

羊毛犬

いつものようにゴールデンです。

単色のわんちゃんは、後から色を刺すことがないので
気楽に作ることができてお気に入りです。
しかも、ゴールデンは、もうなんども作っていますので
作るスピードが速いですw

横から。
DSCN2801.jpg

今回は、赤色の首輪にニコチャン作のホネをつけての登場です。

いつもストラップに加工する前に写真をとってしまうので、
なかなかついている姿がなかったですね。
つけるとこんな感じになるのですよ。かわいいですw

岐阜にお立ち寄りの際は、
是非やながせ倉庫さんまで足を伸ばしていただけるとうれしいです!!


↓次の作品もはやめに・・・
がんばりまーす!




羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ミニギャラリーに参加させていただきました2
こんにちは、ニワです。

気づけば3月も最後の週になりましたね。
テレビで、花見のニュースが流れていたので
近くの桜の木を見てみたら、まだつぼみの段階でした。

大垣は来週くらいが見ごろでしょうか?
見に行けるのが楽しみです。


ところで、先週の日曜日、ニコちゃんと一緒に
やながせ倉庫さんに行ってきました。
なぜなら・・・「ミニギャラリー」にまた参加させてもらえることになったからです!

前回参加から、約4ヶ月。
また参加できるなんてうれしいですね。

飾り付けを四苦八苦しつつ、無事完成した姿がこちら。

ニコニワ

こうやってずらっと並べるとにぎやかですね。

ちょっと拡大すると。

ニコニワ

上の段。

ニコニワ

下の段。

新しい作品もあるので、是非見に来てください。
お願いしまーす。


↓みなさまのお越しを
お待ちしております!




ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
フリンジピアス♫
こんんちは、ニコです(^^)

以前にかわいくてネットで衝動買いした
フリンジパーツ。

粘土のサブパーツに使おうと
何回か合わせてみたりしたんですが
どうもしっくりこず・・・。
ずっとお倉入りしてたんです。

最近、やっぱりこのかわいいパーツをメインにし方がいい!!
と思ってピアスを作ってみました。

ピアスを作るのは初なんですよ~

なぜって、、、ニコはピアス空いてないので。
だって痛そうじゃ~ん(泣)!(チキンな理由・・・。)

シックバージョン3つ です
0999フリンジピアス

ビビット?元気カラーバージョン3つ です
1001フリンジピアス


着けるとこんな感じです。
ニコは試着できないので、ピアス空けてる友人を説き伏せて(笑)
モデルになってもらいました
0996フリンジピアス


こちらはやながせ倉庫さんに納品します~


身につけるものって難しいですね!
ぽちっとお願いします^^




その他作品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ホットケーキとパンケーキ
こんにちは、ニコです(^-^)

先日、…といっても1月の話ですが
え、まさか…2ヶ月も前なの!?
はやっ!!
最近年月の早さがハンパないですよ。
光陰矢のゴトシ!!


で、えーと何の話?
あ、そうそう、1月にですね、
栄にあるパンケーキ屋さんにいったのです!
バーン!!
今流行りのパンケーーーキ!!

…とはなんぞや?ホットケーキじゃないの?ていう私と、
食べ物の話したら1晩はいける(笑)友人と2人で。


名古屋の栄にあるVegi(ベジ)
というお店デス。  チョイスはもちろんその友人です

とりあえず、空腹状態の2人はご飯系パンケーキをさらっと完食。
パンケーキ1
パンケーキ2


そしてさらに・・
デザートを一人一皿頼む2人。
パンケーキ4
パンケーキ3


ああああ~美味しかった~~!!!
「ふわっ」として「まふっ」 なんですよ~(意味不明)
生クリームもしゅわっと口溶けするし、合ってて美味しいのーーー!!!



という感動をですね!
3ヶ月ぶりに思い出して作ったのがこちらです(今までの、前置き!!?)
1002<br />パンケーキ
生クリームとアイス、フルーツトッピングで豪華にしました~
ソースはシロップとチョコorベリーソースのダブルがけ~



アップです。
チョコソースバージョン。
アイスもチョコ系です
1003パンケーキ

ベリーソースバージョン。
もちろんストロベリーアイスですよ
1004パンケーキ
また行きたいな~~

あ、
とりあえず、ホットケーキとは違うことは分かりました。
違いは説明できませんけど。。。分かることは甘くないこと、、かな?


食べ物の話は長くなっていけませんね。
ぽちっとお願いします^^





パーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

