■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
どら焼きストラップ
こんにちは、ニコです(^-^)

ニワちゃん頑張ってんな~ すごいな~(←他人事か)
え、私ですか?
私は


・・・・・・・・。


机からゴミの山がなくなったのよ!!(前回ブログ参照)
(つまり何もしていない)


そんなわけで、イベントに向けての時に作った
和菓子のストラップです


今回はどら焼き~
0946どら焼き


あんこの中にイチゴトッピング☆
サブパーツは3色団子と豆大福です
0947どら焼き

こちらはあんこの中に栗トッピング
サブパーツはうさぎ饅頭と豆大福です
0948どら焼き


そして先日、やながせ倉庫さんに納品してきました。
お近くにお越しの時は遊びに来て下さいね~
いろんな作家さんたちのステキ作品がいっぱいなのです





やながせ倉庫に遊びに来てね!
のぽちっとお願いします^^







完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
羊毛犬 追加しました
こんにちは、ニワです。

前の登場から間をおかず、再度登場です。
何故かって、作品が1体完成したからでございます。

羊毛に触らない日が、2週間越すことがなかった!
やったよ!やりましたよ!
このまま、ゆっくりでもきちんと更新し続けたいと思っています。

で、今回の作品はこちら。

羊毛犬

ハスキーのつもり・・・です(似てない、、かも)

いつもは、白の羊毛で形を作って、
背中とかの色を付け加えるのですが、
今回は、最初に色の羊毛で作って、白い部分を付け加えました。
が、やっぱりいつものやり方のほうがやりやすいです。

色羊毛の上に白を刺しても、
色が浮き出てきてしまう。
次からは、いつものやり方に戻して作りたいと思います。


あ、余談ですが、
先週の日曜日、大垣の「スイトピアセンター」で開催されている
「山本二三展」を見に行ってきました。

山本二三展

このポスターを見かけたときから気になっていて
「絶対行くぞー!!」と、心に決めておりました。

で、実際に行って見て、よかったですよ。
アニメの背景や美術監督などをしていらっしゃる方で、
かなりたくさんの作品が展示されていましたし
とても細かいところまで描かれていて、感動しました。
コレは見なきゃ損すると思います!!

行かれていない方は是非ですよー。

詳細は、コチラで見れますのでどうぞ。


↓作品を丁寧につくること
とても大切なことですね




羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
羊毛犬
こんにちは、ニワです。

先の「わくわくクラフト市」で作った作品で
紹介していなかったものがありましたので、ご紹介します。

ラスト1週間で作り上げた、羊毛犬・・・なんと、5匹!!
いまだかつて無いスピードに、自分が一番ビックリしております。

やれば出来るじゃないか、私!!
これからもがんばれよ・・・・わたし??

そんなわんちゃんの写真はこちら。

羊毛犬「ニコニワ」
ボーダーコリー

羊毛犬「ニコニワ」
ビーグル

羊毛犬「ニコニワ」
ミニチュアシュナウザー

羊毛犬「ニコニワ」
プードル

羊毛犬「ニコニワ」
ゴールデン

下の2匹は、お嫁にもらわれていきまいたが、
上の3匹は、ヤナガセ倉庫さんに置かせてもらう予定なので、
お立ち寄りの際は、見ていただけるとうれしいです。


↓え、次の作品は?って
やる気よ、わきあがれ!!




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
わくわくクラフト市に参加してきました
こんにちは、ニワです。

予想通り、イベントが終わったとたん更新が途絶えてしまいました(汗
タイトル&前記事のニコちゃんのご報告もあったように
先週末10日、11日に「わくわくクラフト市」に参加してきました!!

見に来てくださった方、作品を手に取ってくださった方、ありがとうございました。
また、出展者様や主催者様、おつかれさまでしたー。

売り上げ等は、ニコニワの財務大臣のニコちゃんにお任せしておりますので、
私は写真をアップさせていただきます。

1日目(2月10日)のニコニワのブースはこちら。

わくわくクラフト市「ニコニワ」

ロックシティにいらっしゃった方はご存知だとは思いますが
あまり人通りが・・・期待できない場所・・・。

近いからといってゆっくり出かけてしまったせいでしょうか・・・。

メイン会場といわれる場所は、こんな感じでしたよ。

わくわくクラフト市「ニコニワ」

お店もたくさんあるし、人もたくさん。
何度も「いいな~」と声に出してしまいました。


でも、2日目は、無事その中に入れてもらえまして
こんな感じの展示をさせていただきました。

わくわくクラフト市「ニコニワ」

なんだか、仲間に入れた気分w
周りを見渡せば、素敵な作品様たちが、ずら~り。
かわいい作品たちに囲まれて、幸せな時間を過ごせましたよ!!
約1年ぶりのイベント参加は、こんな感じでした。


今のところ、次のイベントの予定は立っておりませんが、
イベントがないとがんばれないニコニワ。
(すでに1週間羊毛に触って無い・・・。)

どうにか、「室内」「近場」でできるイベントはないかと
探し中でございます。

なにかいいイベントがあったら教えて下さい!!
よろしくお願いします。


↓イベント無事に終了
ありがとうございました




ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
わくわくクラフト市ありがとうございました!
こんにちは、ニコです(^-^)

イオンタウン大垣での
ワクワククラフト市、無事2日間が終了しました~

遊びに来てくださった皆様、お買い上げいただきました皆様、
本当にありがとうございました!
今回は2日間で33個がお嫁に行くことができました。

しかしですね、
イベント参加は最後に出たのが・・・一昨年の12月だったカラ
1年と2ヶ月ブリか・・・。

もーめっちゃブランク感じたわ~~~~!!!

まず、商品配置を忘れててマゴマゴしたり・・
ディスプレイに時間かかるかかる(汗)

あ、会場とニコニワブースの様子は
ニワちゃんから記事のアップがあると思います~(笑)


でもやっぱりイベントは楽しいです
お客さんとのやりとりや、他の作家さんから色んな情報をもらったり。
ステキ作品を見て刺激を受けたり。
また機会があったら参加したいですっ。


では今回のニコの戦利品~
ちぇみぱら さんの、月見バーガーストラップです。
0966バーガー

ゴマとか目玉焼きの縁までリアルだわー。しかもニコ好みのミニチュアサイズ!
即買いしてしまいましたヨ
0965バーガー



今週はこの子をながめながら、宣言通り早寝週間でしたー
早速なんにもしてませんよ!ニコさんよ!
ブログのアップすら遅いわ

まず、、イベント前のままのパーツとか
ゴミとかゴミとかゴミで溢れかえってる作業机を片付けよう…

(そこから---!!)←セルフツッコミ



イベントありがとうございました!!
のぽちっとお願いします^^





イベント | | トラックバック(0) | コメント(1)
次のページ

FC2Ad

まとめ

