■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
ダックス
こんにちは、ニワです。

ニコちゃんのお皿、いいですなぁ。

先日、みんなでお披露目会をしたのですが、
「かわい~」「キレイ」の声の連続。
本当に北欧の食器はステキすぎです!

次回、ニコ家訪問には、是非このお皿でおいしい料理のおもてなしを期待しておりますよ!
ニコちゃん!!


ところで、私の住んでいるのは、岐阜県の大垣という所ですが、
最近、急に冷えてきております。

この周辺に住んでいる人はご存知だと思いますが。
伊吹おろしの風が恐ろしく冷たい。

そんな理由もあり、外出がめっきり減ってきております。
プチ引きこもりです。

外に出たくないので、買い物にも極力減らしているせいか、
冷蔵庫の風通しもよくなってきております。

そんな引きこもりの生活のおかげ(?)か、
無事、ワンちゃんを作ることが出来ました!

羊毛フェルト

ダックスくんです。
ちょっと鼻が長かったかなぁ・・・。

気に入る色が無かったので、
明るい茶色の部分は、オレンジ、茶、ベージュの混色です。

でも、やっぱりいくら混ぜても
すでに色がついている羊毛同士なので
よく見ると、オレンジがかたまっていたりする部分できちゃいます。

いつか、羊毛の染めにも挑戦してみたいですね。


この作品も、ヤナガセ倉庫さんに置かせていただく予定ですが、
せっかくなら、いくつか出来てから、一気に持って行きたいと思いますので
そのときにまた、見ていただけるとうれしいです。


↓ひきこもり最高!
がんばって作りますぞ




羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
イッタラのお皿で
こんにちは、ニコです(^-^)
全然全くハンドメイド話じゃないんですが、
あまりに嬉しかったので。な、話。


先日結婚お祝いに、ニワちゃんはじめ友達一同から
イッタラのお皿を色々たくさんいただきました


憧れの北欧食器!!
みんなみんなありがとう!
やー テンション上がりますねっ

いつものテキトーなご飯が、なんだか素敵に見える魔法のお皿(笑)
こんな感じで

0605ココット
あ、これは北欧じゃないや、ル・クルーゼです。

ポテサラ入れてテンション上がってみたり
0604ココット


アングル変えてみたり(しつこい)
0609ココット


ケーキ乗せてみたり。
しかもテンション上がって久しぶりにケーキ焼いてみたり。

0602ケーキ

あとはいろいろ毎日使ってます。
テキトーすぎで大きく見せられないわ。。






みんなほんとにありがとー!
のぽちっとお願いします^^



ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
焼き菓子いろいろ…
こんにちは、ニコです(^-^)

先日、柳ヶ瀬倉庫さんから連絡が入りまして
ちょこちょこ、お手に取って頂いているみたいです

ありがとうございます!
いやー、いつもイベントやフリマで直接販売してたから
委託ってなんかフシギ。
どなたが買われたか分からないのですものね。
数ある中から選んで頂いてて…

もう走ってって直接お礼が言いたいんですが!!
ってなります(笑)

さてさて、久しぶりに再開したスイーツ制作
ただいまの机はこんな状態です。
0589焼き菓子



…ひどいなこれ(笑)

ええーと、、まず、
ちょっと片付けよう。

…はい、こんな感じです。
0590焼き菓子


あんまり変わりませんね 、まいいか (←よくない)

とにかく、焼き菓子をいろいろ作りました。

チョコつけビスケットとか
0592チョコビスケット


ラングドシャ
0591ラングドシャ


ドーナツ?っぽいハートの焼き菓子
キラキラストーンとフルーツトッピングです
0595ハートドーナツ

シガレット(ヨックモック)(のつもり…名前負けしてるぜ)
相方にみせたら、ルマンド(ブルボン)だと言われた一品。
違いがよくわかんないけど・・。どっちでもいいですわ。
0594シガレット



これから加工…なんですが、そこで止まってしまった…まま1週間経過

いい組み合わせが思いつかないのデス~



加工の神様!!いい知恵を~!!
のぽちっとお願いします^^;



パーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

