■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
ウェディング♪造花の髪飾りの作り方
こんにちは、ニコです(^-^)

さて今回は、前回ご紹介した造花の髪飾りの作り方です

ほんとに超カンタンです
まず、造花を茎部分をガクから1~2センチ残して切ります。

茎と別部品になってるのもあるので、
それは茎を抜けばOK !

針かなんかで、残した茎部分の真ん中辺を垂直に刺して下穴を開けます。
0569髪飾り7



Uピン(私はまたしても100均・笑)の片方の端をその下穴に差し込み、
0567髪飾り6


0564髪飾り5

ピンの方向を茎に合わせます。
0561髪飾り4


最後にテープで巻いて固定したら、
0560髪飾り3

完成~
0559髪飾り2


ね、カンタンでしょ。

結婚式以外にも、小さいお花で作れば、普通に髪飾りで使えて可愛いと思います。

フリマで売ってみようかな…?



いかがでした?
応援ぽちっとお願いします^^



ウエディング小物 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ウェディング♪髪飾り
こんにちは、ニコです(^-^)

さてさて、久しぶりのこのウェディング小物シリーズ、
ゲストの方が目に触れる順で紹介しております。

今までは披露宴開始前です。
これから(つってもあと2アイテムですが)は開始後。

今回は、髪飾りです。
式場での打ち合わせでですね、予想はしてたけど、
やっぱり生花って高いのよ!!

テーブルのお花の価格だけでびっくりしちゃった私達は、
自分が身に付ける花は、造花にしようと決めました。

またしてもネット検索して、地元にいい造花屋さんを発見!!
おかもと造花店さん

こちらはすごいです。
本当のお花屋さんのような(いやそれ以上の)品揃え

ネット購入も考えたけど、花に関しては素人だし、
やっぱり実際見てみないとですね~。
ちゃちいとすぐ分かるしね~
私のコンセプトは、生花に見える造花のグッズなので、
100均の造花でいいとかぬかしてる(…)相方を
(心の中で)背負い投げで投げ飛ばし、 ごっそり購入!


前述のウェルカムリースもここのお花を使ってます。
そんな訳で、髪飾りです

0558髪飾り1jpg
作るのが面白くなってきて作りすぎております(笑)

ええーと、着けてる写真あったかな…?
こ、こんなんで(汗)
kamikazari.jpg



めっちゃ簡単なんですが、恒例?の作り方は…
今回は画像入りにしようと思って、長くなるので次回にします~






髪飾り、どうでしょう?
応援ぽちっとお願いします^^



ウエディング小物 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ミニバラ・みさきちゃん
こんにちは、ニコです(^-^)


すっかり寒くなりました。
我が家のみさきちゃんはこんな感じです。
0581みさき


夏にアブラムシが大量発生したり、猛暑で枯れかけたりしたみさきちゃん、
花が咲きそうになっても蕾のまま枯れたり・・・

咲いても白い花だったのですが、やっと元の赤い花が咲きました~
0582みさき


そこで、春に作ったドライフラワーみさきちゃんを、
レジンに入れてみようかな、と(やっと・笑)思って
ドライフラワー保管のタッパーを開けたらですよ!!


キャーーー!!!


か、枯れてる!?

ビフォー
165みさき


アフター

0588ドライみさき1



しっかりドライしたつもりだったけど、、、けどけど、
足りなかったのか?
それとも、ドライって半年で枯れるのか??

謎です。


今から咲きそうなお花は、ドライにしたらすぐ加工しよう、とりあえず…



我が家のミニバラちゃんに
応援ぽちっとお願いします^^





ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
ニコニワ紹介チラシ
こんにちは、ニワです。

最近、登場回数が多いですね。
このまま消えず、きちんと続けたいものです。

今日は羊毛ではありません。

以前、記事にも書かせていただきましたが、
やながせ倉庫さんのミニギャラリーに参加させていただくにあたり、
ニコニワの紹介チラシを持ってくるように言われていたを忘れておりまして
(あわてて)作ったので、ここでご紹介しようかなと。

ニコ庭


制作時間3時間

言われたときにきちんと作っておけば、
こんなにあわてて作ることも無かったのですが
はい、忘れてた私が悪いのですよ・・・。

色とか、レイアウトとか
もう少しきちんとすればよかったなぁ・・・と
いまさらですね。

次作るときは、
きちんと構成を考えて作りたいと思います!



↓何事も計画的に
忘れっぽい私に是非ポチを!




その他作品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
動物クッキーと、キラキラドーナツのキーホルダー
こんにちは、ニコです(^-^)

ニワちゃんのお知らせにある通り
柳ヶ瀬倉庫さんの
期間限定ミニギャラリーに展示販売させて頂いてます

あ、柳ヶ瀬倉庫さんがテレビに出たそうです。

「ゴリ夢中 岐阜柳ヶ瀬編」
YouTubeで検索すると出てきますので見てみて下さいね~
ニコニワの棚は出てなかったデス
1段隣の方が映ってました…惜しい!!


で、話を戻しまして、
ミニギャラリーのために作った新作
動物クッキーのキーホルダーです
同時にドーン!!
0572動物クッキーキーホルダー
0577動物クッキーキーホルダー



ひとつずつご紹介しますねん

バンビのチョコクッキー・ホワイトアイシング
0575動物クッキーキーホルダー
リボン付きのモカドーナツがくっついてます♪


バンビのチョコクッキー・ストロベリーアイシング。
黄色のバラのコサージュつけてます☆
0579動物クッキーキーホルダー
こちらはベリーソースがけのドーナツ・キラキラ仕立てです


バンビのプレーンクッキー・ベリーソースアイシング
0580動物クッキーストラップ

赤に白ドットにしたら可愛いかな、って、、思って…
たんですがどうなんだろ、
ちょっと不気味になった気がする(笑)
ドーナツはキラキラお花付きで気に入ってるんですけど


最後にウサギのイチゴクッキー!
これはクッキー自体がかわいすぎて(自画自賛・笑)
アイシングやめました。
0574動物クッキーキーホルダー

代わりにベリー系のトッピングで飾り付けです。
あとパールのネックレスもつけてみました~
こちらのドーナツはアラザンいっぱいバージョンです。

が、がんばったけど、
1週間で4つが限界でしたぁぁ。
ってか手がなまってて、加工スピードが遅いわ!

とりあえずこれからまた制作再開です
いっぱい作るぞ~!!




リハビリから頑張ります!!
応援ぽちっとお願いします^^



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

