■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
ウェディング♪ペーパー類
こんにちは、ニコです(^-^)

気付けばもう結婚式から1ヶ月が経っております。
早いな~

準備してるときは、式が終わったら
余裕できるから粘土始めるぞー
ってね、思ってたのにね…
何故カシラ~。まだ粘土ボックス開けてナイの~
…カビ生えてないか心配になってきた。

ま、何故かは分かってるんです。
違うもの制作してるからです… 一応大きな括りではハンドメイド…か?
ニワちゃん、ニコニワからどんどん離れてくけど(笑)、
アップしてもいいかしら?

でもとりあえず今は、ウェディング小物をアップしてしいきますねん


今回はペーパー類です。

以前ご紹介した招待状もですが、他に、席次表と、席札も作りました。
0553席次表


席次表は中紙の内容デザイン&印刷は
ニワ大先生(笑)にお願いしたので、またもや外側の表紙をひたすら作りました。
招待状と同じ作業なので、もう慣れたもんですヨ!(強がり)

エンボス部分アップしてみたりして。
0554席次表



あとついでに、お揃いでこんなのも作りました。
0550和柄ファイル1

私達は受付での芳名帳記入の代わりに
(事前に記入して持ってきて頂ける)芳名カード方式にしたので、
それを入れるカードホルダーです。

元は100均のカードホルダーです。こんなの↓
0547100均ファイル

それを金具を外して、また100均手芸コーナーの綿芯を貼って、
さらに和紙を貼っただけなのですが
いい感じに張りのある表紙になって気に入ってます。
上から見ると、ぶ厚っ!
0552和柄ファイル

内側はこんな感じ。
0551和柄ファイル
100均(ばっかりだ)のちりめんシールシートを貼っただけ~
外側の和紙の始末を隠すこともできてよかったです

ここまでできたら、外した金具を再度取り付けて完成です
いやーこれは作るの楽しかった!


では次回は、花関係にいきます~



いつもありがとうございます!
応援ぽちっとお願いします^^



ウエディング小物 | | トラックバック(0) | コメント(0)
フェルトヘアゴム
こんにちは、ニワです。

前回ご紹介しましたフェルトボールのその後です。

無事(飽きずにw)ヘアゴムが完成いたしました。
(できるか一番心配していたのは自分だったりして。。。)

羊毛フェルト ヘアゴム

65個のボールから色の組み合わせ等々考えた結果、計11個完成。
1個のヘアゴムにボールを5個つけてあります。

で、11個のヘアゴムのうち10個、5個ついているボールのうち1個がレース付きになっております。
※最初の1つは無しバージョン。

羊毛フェルト ヘアゴム羊毛フェルト ヘアゴム
羊毛フェルト ヘアゴム羊毛フェルト ヘアゴム
羊毛フェルト ヘアゴム羊毛フェルト ヘアゴム
羊毛フェルト ヘアゴム羊毛フェルト ヘアゴム
羊毛フェルト ヘアゴム羊毛フェルト ヘアゴム
羊毛フェルト ヘアゴム


並べてみるとカラフルに見えますw

で、昨日、岐阜の柳ヶ瀬の「やながせ倉庫」のレンタルボックスギャラリーに
納品してきました。
※現地での写真撮り忘れたので、イメージは前回の記事をご覧ください。

たくさんの人に手にとってもらえることを祈りつつ
次の作品がんばって作りたいと思います!


↓皆様のご訪問
お待ちしてます!




羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ウェディング♪ウェルカムリース
こんにちは、ニコです(^-^)

ニワちゃん!!ちょっとだなんて!
いっぱい手伝っていただきましたよ~
ニワちゃんがいなかったら終わってなかったよ!!

ほんとに大感謝でございます

さてさてウェディング小物シリーズ、
今回は、受付に飾ったウェルカムリースです

じゃん
0499リース


これはウェルカムドールを兼ねたくて小鳥のミニチュアをとまらせました
アップにすると

0500リース小鳥

ちょこっとおめかししてます
まぁ小さくて誰も気づかなかっただろう。
いいのさ!自己満足さ!

ちなみに、前回のウェルカムボードと合わせると
こんな感じです。
0546リース・ボード


ただ、残念なのは、当日ってバタバタで、受付には全く近づけず…
どんな風になってたか分かんないんですよー(泣)
誰かに写真頼めばよかったかも…。




作り方はホント我流でテキトーなんですが、
木のリースにぐるっとツル付きの葉っぱ、、ガーラント?とかいうの?
(私は100均のやつ)をつけます

ツルの端部分はリース枝の隙間の中に無理やり(笑)突っ込みます。
ホットボンドで所々葉っぱ部分とか、いい感じに留めるといいです。

あとは造花を仮配置。
茎部分を短くカットしてまたもやリースに無理やり差し込むと
リースから垂直に固定されます。

配置が決まったら1こずつ茎部分にホットボンドを付けて差し込むと、、
ハイ、出来上がり~

やっぱり配置決めに1番時間かかりました。
決まっちゃえば、後は単純作業だし意外と簡単ですよ~。




いつもありがとうございます!
応援ぽちっとお願いします^^



ウエディング小物 | | トラックバック(0) | コメント(0)
フェルトボール
こんにちは、ニワです。

ニコちゃんが結婚式の準備で忙しいのに便乗して
はい、サボってました・・・。

い、いや、少しは準備手伝ったんですよ!(←いいわけw)
でも、サボり癖が抜けないのは、相変わらずみたいです。

そんなこんなで
やっぱり最初はこれから。

羊毛フェルト

いろんな色を1gで量ってー(羊毛の山)

羊毛フェルト

丸めました。

今回、石鹸水で丸めるのに挑戦したのですが、
表面だけ硬くて中身がふわふわ状態になってしまいましたので、
いつもと同じように針で作りました。

計65個。
製作期間1週間。

いやーがんばった、私w

仕事終わりに、親戚の家で刺してたら、
親戚のおばちゃんが、「おもしろそう!」って手伝ってくれたから
いつもより早くできたのもありますが・・・w

まだ加工まったくしてないけどね。
がんばりますよ!


ニコちゃんの生活が落ち着いてきたら
フリマ、クリマの出店も考え始めたいですね。

また、決まったらココでお知らせしますので
是非飽きずに見に来て下さい~


↓いつも同じでスミマセン
次こそは!!




羊毛「その他」 | | トラックバック(2) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

