■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
最近のハンドメイドは…
こんにちは、ニコです(^-^)

さて今日は、タイトル通り最近の手作りモノ…
それは全部ウェディング関係でございまする。

最初は節約のために色々考えて作ることにした数々のグッズ。
しかし元々モノ作り大好きっ子のニコですからね~
それはそれで楽しいんですよね!

しかしあんまりここに載せると
友人たちの当日の楽しみ(?)が減りますからね、
今日はこちらだけです。
招待状~♪
0406ひあゆ

もう招待客の皆さんの手元に届いたから公開しちゃおう(^O^)


中紙の文章はニワちゃんが作成して下さいましたので
(ありがとうありがとう!!)

表紙のひたすら地道な手作業がニコ&相方の仕事…
これは厚紙に和紙を貼って、その上に
エンボス加工(もちろん自作ですよ~文字はスタンプだけどね)
したトレーシングペーパーを乗せております。

よかった、招待人数少なくて。
これで100人とかだったら死んでたヨ・・。フフ・・


さて、それでは今回の紙モノで大変お世話になったお店紹介~

ハンドメイド人の心のオアシス(笑)シモジマさん
そして紙の温度さん

シモジマさんは有名なので今更ですが
紙の温度さんは入ったとたん、テンションマックスになりました(笑)
右も左も紙だらけ~!!しかも見たことないくらいのデザイン豊富さ加減!!
(ああ、思い出してテンション上げてしまった)
招待状表紙の和紙もこちらので購入したのですよ


しかし店内写メっていたら、写真禁止なのですと注意をいただいてしまった
ゴメンナサイ・・。というわけで画像はありません。
興味のある方は、名古屋においでの際是非行ってみてくださいな~
地下鉄下車徒歩5分ですので(店の人か私w)



式に向けてラストスパート頑張ります
応援ぽちっとお願いします^^



ウエディング小物 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ひあゆ丸くんのイベントにて
こんにちは、ニコです(^-^)

いやぁー久しぶり!!
しかし全然制作してませんん
粘土のこね方忘れてしまうわ~(>_<)

そして2ヶ月前(!!)の書きかけブログが出てきたので…
せっかくなのでアップいたします。
・・・最近の話はまた次の機会に。

出稼ぎ(笑)に行ってた子たちが帰ってきました。
ひあゆ丸くんのイベントに出した子たちです。
0406ひあゆ


えーと、いつだっけ??
え、3月!?そんな前ですか。
時の経つのは早いね~。
てなわけで、今さらながら、イベントの売上を計算しましたよ。

作ってた記憶も遠いし、今回スタッフさんに販売して頂いたので
タダでお金をもらったような錯覚に陥ります(笑)
おっと違うよ、あの頃毎日頑張ってたよ、私!!
と記憶をたどりましたよ。ふぅ

ではでは気になる?ひあゆくんストラップですが、
ベリー 4個
チョコ 4個
イチゴ 7個
ピスタチオ 5個
プレーン 5個

合計25個 がお嫁に行きました。
皆さんありがとうございました!!

全色まんべんなく売れました~。
わーいo(^∇^o)(o^∇^)o
こんなに色違いを作ったことがなかったので勉強になりました。

けれどもまだ在庫がいっぱいあります。
ひあゆくんストラップ、普通のフリマでも解禁しようかなっ




お買い上げいただいた皆様ありがとうございました!の
ぽちっとお願いします^^



イベント | | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

