■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
ひよこ&にわとり
こんにちは、ニワです。

少しずつ羊毛を始める勇気(?)が出てきまして
久々に作品紹介。

羊毛

単純な丸で作った動物ですがw
ひよことにわとりです。

まあ、やり始めたきっかけですが、
仕事場の携帯電話のストラップに
かなり前に作った雪だるまを付けていたのですが、
夏だし、季節はずしすぎでしょ!と気づいたのがつい2日前。

あわてて代わりになる(できるだけ手間の掛からないw)ものをつくらねば!という理由からです。
なにかやり始めるにはきっかけが大事ですねー。

やる気のあるうちに久々のストラップ加工をやりますか。

では、また。


↓コレくらいはがんばって完成させるぞ!
応援のポチお待ちしております ^o^




羊毛「マルシリーズ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
天然石のブレスレット
お久しぶりです。ニワです。

まさか、ここでニコちゃんの引越しの進捗が見れるなんて!と、
久々にブログに来てビックリしております。
がんばって片付けて、作品楽しみにしておりますぞ!

さてさて、そんなニコちゃんとは対照的に
のんびり過ごしていたニワですが……
羊毛?それなに??ってくらい触っておりませんでした・・・。

いやね、なんどもやろうやろうと始めてはみてるのですが、
どうしても途中で止めてしまうんですよね。

おかげで中途半端な作品がいっぱいです。
これから暑くなって、今以上に羊毛を避けてしまう季節なのに・・・どうする、私。

で、そんな私の最近の趣味。

ブレスレット

題目にもありましたとおり、天然石に興味を持ち始めております。
(また違うことに手を出したかと、ニコちゃんからお言葉をいただいております)

なんかねー、ビーズのサイトを見ていたら、だんだん欲しくなってしまって
えーい!って購入ボタンを押してしまったのですよ
で、無事届いたわけですよ。

届いてしまったので、まず始めに自分のために、自分の誕生石を入れたブレスレットをつくってみました。
手軽につけれるように、ゴム(0.8mm)で作っております。

石はラピスラズリ(青)、アマゾナイト(水色)、水晶(透明)です。
自分の好きな色だけでつくったので、大変気に入っておりますw

後、天然石を調べていて知ったのですが、
石にはいろんな意味があるのですね。
また、組み合わせとかもあるんですねえ。

まあ、私は自分の好きな色でつくっただけなんで
意味なんてまったくわかりませんがw
気になる方は是非、コチラで調べてみて下さい。

そんな状態の私ですが、
早めに羊毛にも取りかかれる日が・・・くるようにがんばります!



↓暑い日が来る前には必ず!
ごめんなさい~




その他作品 | | トラックバック(1) | コメント(0)
近況報告デス(^^)
こんにちは、ニコです(^-^)

いやー大分ご無沙汰してしまいました。
引っ越しは終わったんですがね、
日々の生活に追われて段ボールから出せず…
…完全な言い訳でございます、ハイ。


やっと制作荷物をほどいていますが、相方の視線が刺さりまくりです。(笑)
すんません、いっぱい荷物運ばせて。
すんません、押し入れ半分占領して(笑)←全部制作荷物
そしてさらにマンガとか持ってきたいって言ったら、、
さすがに怒られそうだなぁ。うーむ( ̄~ ̄;)

…ま、ばれないように少しずつ運び入れよう(笑)


そんな中、先日花フェスタ岐阜に行ってきました~
ちょうどバラ祭りをしてました

園内がバラのイイ香りでいっぱいです。


そこで気になって買ってしまったミニバラ、みさきちゃんです
かわいいの~!ミニマム~
と毎日愛でていたんですけど、ど、ど、
163ドライバラ

え、3日目からどんどん枯れてきてびっくり
あたふたして、とりあえず手持ちの野菜用の土に植え替えてみる私・・。




う~~ん。部分的には枯れるのが止まったように思うんですが
どうなんだろう。。このままでいいのかなぁ。
バラのプロの方~!誰か教えてくださいませ~

ということで、つぼみが全部開花して
いっぱい薔薇をドライフラワーにしてレジンにいれまくる
という私の野望は尽きかけております(T_T)
今回採れたみさきちゃんはコレだけなのです。
165みさき


私のレジン野望の成否は・・・
みさきちゃんの生命力に祈るのみデス~


ミニバラみさきちゃんの復活を!!
ぽちっとお祈り願いします^^






ブログ | | トラックバック(1) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

