■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
イチゴ大福ストラップ
こんにちは、ニコです(^-^)

和菓子ストラップシリーズ、今回はイチゴ大福でっす

ニコ大好物です~
作ってるときかなり食べたくなってきて(笑)我慢してましたよ


まん丸大福1/2バージョン~
0286いちご大福
ニコがいつも食べてるのはこちらデス。
こし餡とつぶ餡、両バージョン作ってみました。
オプションには春らしい桜のらくがんとみたらし団子です✩


イチゴ包み?バージョン~
0284いちご大福
ひあゆ丸の和菓子屋さん、緑水庵さんのいちご大福は
コチラのバージョンだったので作ってみました
こっちは食べたことないんですが、やっぱり味が違うのかな~??


大福部分アップです
0285いちご大福
アップだと見えるかな?
実は大福の外側は粉がふってあります。リアルモチっぽく♪




あ~やっぱり食べたくなってきた!(笑)という
いちご大福好きの方、ぽちっと願いします^^



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
たい焼きストラップ
こんにちは、ニコです。(^-^)


先日のイベントで販売させていただいた、あゆ菓子ストラップですが
オーナーが和菓子屋さんなので
いろいろな和菓子ストラップも作って便乗販売して頂きました(笑)

あまりにいつも通りの弾丸制作だったので
途中経過とか、搬入前に出来上がったよブログとか、
全くできてないわぁ~

ほんと、ちゃんとしようよ、私…

ちゅーことで、今更ながら和菓子ストラップを
ご紹介していこうという企画なのです。



今回はたい焼きストラップです♪
前に1回作ったことがありますが、
今回も同じ型を使ったのでちょっと楽ちん(^^)

出来たてたい焼き~
0281たい焼き
こんがりたい焼きに
ミニサイズのいちご大福と生菓子もくっついてます


食べかけたい焼き~
0282たい焼き
こちらも豆大福とみたらし団子をくっつけました

そうそう、今回はあんこを改良しました!
前よりあんこ感が出たと思います(あくまで当比社(笑))


それではまた~


あんこ大好き!ニコに
応援ぽちっと願いします^^



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(2)
イベントありがとうございました
こんにちは、ニコです(^^)

日曜日のひあゆ丸くんのチャリティーイベントにて
ストラップを手にとって見ていただいた皆様、
お買い上げいただいた皆様、
ありがとうございました!!!

ニコニワもオープン前にちょろっと顔を出したんですが
オープン前から鮎菓子ストラップが
お嫁に行ったみたいで・・感動です~~!!

後で気づいたんですが、鮎菓子くんのブログ
紹介していただいていたみたいです。
なんか、、ヒトのブログに自分の作ったものが
載ってるってのは、、、照れますねぇ。

しかも、ニコニワはこのイベントナメてました!!(失礼)

想像以上に大きなイベントだったのです。
行ってみて、その凄さにびっくりデス。

詳細は、周りのゆるキャラファン達に混ざって
写真とってたニワ嬢から聞いてください(笑)


それでは、取り急ぎお礼のご挨拶でした~


イベントありがとうございました!
応援ぽちっと願いします^^



イベント | | トラックバック(1) | コメント(0)
明日はイベントです!
こんにちは、ニコです(^^)

ついに明日ですね!
ひあゆ丸くんのチャリティーイベント

イベント(お誕生日会なんですよ)はコチラのブログから
ひあゆ丸 ふんわり もちもち 

ニコのひあゆちゃんたちはどんな風に並ぶのか
今からとっても楽しみです♪

ちなみに梱包はこんな感じです
0290ストラップ
ついに今回、あまりのギリギリさから相方に
梱包を手伝わせるという、禁断の手段を使ってしまいました(笑)
・・すまんね相方くん。

ついで?に和菓子ストラップも作ってみました。
0291ストラップ
こちらも手にとってもらえると嬉しいな~

当日ですが、ニコたちは直接販売しません。
プロの売り子の方たちにお任せします。
初の委託販売です✩ドキドキです

でもニコニワは朝、ご挨拶も兼ねて会場に顔を出す予定です。
他のゆるキャラも沢山参加してくれるみたいで
賑やかなイベントになりそうです♪おたのしみに~


イベント楽しみです☆彡
応援ぽちっと願いします^^



完成品 | | トラックバック(1) | コメント(0)
あゆ菓子ストラップ完成♪
こんにちは、ニコです(^-^)

…っ終わったぁー!
なんとかギリギリ完成したよ~よかった~

一時はどうなることかと思いましたが、
人間、頑張れば何とかなるもんだね!


じゃーん!鮎菓子ちゃんストラップでございます♪
0274あゆ
もっさりしてますね。。。


きれいに並べると、こんな感じです。
以前作ったのと同じ金平糖パーツと、追加でカラー鈴を付けています
前よりカラフルで可愛くなったと思います
0279あゆ
実はニスに迷って、2種類のニス処理になってるんです。
右側が艶なしニスで、左側が艶ありニスなのです。

アップだとよくわかるかな?
0280あゆ

顔も自作のハンコだし、形も自作の型で作っているのですが
同じものはできないんですよね~。

ま、そこがハンドメイドのいいところデスよね!(笑)

てことで、日曜に緑水庵さんに無事搬入してきました。
今週はゆっくり眠れます(笑)


ひあゆ丸くんのイベント(お誕生日会なんですよ)はコチラのブログから
ひあゆ丸 ふんわり もちもち 


イベント楽しみです☆彡
応援ぽちっと願いします^^



完成品 | | トラックバック(1) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

