■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
ミニあゆ菓子
こんにちは、ニコです。(^-^)
あっ、ニワちゃんスマホにしたんだ~!ペンギンかわいーねー(*^_^*)
私はまだまだFOMAでがんばりますよ

そしてそーなの!インフルになっちゃってさ、
知らずに出かけたのは、実はニワちゃんとだったりして…(笑)
ご、ごめん・・・とりあえず移してなくてよかったよ

と、ブログ上で会話すんな、というツッコミを感じつつ…
いってみましょー


今回はあゆ菓子研究第2段です!!
ミニサイズバージョンです。
またまたいっぱい試作しております。モリモリ。
0167あゆ4

そしてなんとなんと、イベントで声をかけて頂いた
ひあゆ丸くんのスタッフの方に、ストラップ制作の依頼をいただいてしまいました~!!
早速ストラップの試作品を引っ提げてご訪問です。
0165あゆ3

実はスタッフの方は、和菓子屋さんの社長さんなんです(恐れ多いわ~)が、
来月岐阜駅で開催されるゆるキャラのイベントで、
このストラップを販売してくださるそうなんですっっ

わ~!!なんてことでしょう!!すごい嬉しいよーー
新しい出会い!?からこんな展開なんて!!
今年は最初からハンドメイド運がいいねっ☆☆
と小踊りしているニコです。


ひあゆ丸くんのサイトはコチラです


新しい挑戦がんばるぞー!
応援ぽちっと願いします^^



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ペンギンストラップ
こんにちは、ニワです。

気がつけば、前回の登場より1ヶ月。
時が経つのは早いですね~。

前記事見たら、ニコちゃんインフルエンザになってしまってたのですね。
ゆっくり休んで、元気になってね。
私の周りもいまさらながら流行ってますので
皆様もお気をつけください。

さて、この1ヶ月、寒さに負けてサボっていたのもありますが(というかそれがほとんどですが…)
お出かけなんかもしたりして、なかなか充実をしておりました。
またその記事なんかも後々(いつ??)書ければと思いますが
今回はストラップを作ったのでそのご紹介。

先日、私やっとのことでスマホデビューをいたしました。
で、その記念(?)に自分のストラップを作りました。

それが、コレです。

羊毛ペンギン

ちょっとピンぼけ気味。
不恰好ですが…気に入ってますw
ほら、そういうものの方がかわいいっていうあれですね。

当分、このストラップと共にスマホライフを楽しみつつ、
春に向けてそろそろ制作を………がんばります。


↓梅の開花は遅れても春はすぐそこだ
がんばりまっす!





羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
あゆ菓子研究
こんにちは、ニコです。(^-^)

お、お久しぶりです。。。
(毎回このフレーズ言ってるな最近…)
実は・・・インフルエンザさんに出会ってしまったのです~
風邪薬で中途半端に熱が下がったので普通に風邪かと思ってたよ…
知らずに先週土日フラフラして菌撒き散らしてしまいました。
すんません(汗)

なので今週は何もしておりません!(キッパリ)
先週までにやってたのは・・・

あゆ菓子の練習です~☆彡

結構前にブログに載せたあゆ菓子ちゃんたち。
まだまだ試作段階なので、その後も色々作ってたのです。


あゆ菓子試作品の山・・・。
0160あゆ2

そして現在のあゆ菓子さん。実物大サイズで作ってます。
0159あゆ1

上からイチゴ味・チョコ味・プレーン なんですが
やっぱりプレーンの焼き色が難しいんですね~。
成形する前に焼き色付けないといけないので。



岐阜銘菓・あゆ菓子をヨロシクです(笑)
のぽちっと願いします^^




完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
東京旅行 2日目♪
こんにちは、ニコです(^-^)
毎日寒いですね~!!しかも昨日から雪も
久しぶりに雪かきしたので、明日は筋肉痛だと思います。。


では前回の続き、東京話2日目です
2日目は朝から築地へ行きました。
0109築地

朝からがっつり海鮮丼です(笑)
母子でぺろっと完食です。
0108築地

そのまま歩いて銀座へ。完全にオノボリさんコースですね~。
銀座はデパートいっぱいで迷いまくり・・おのぼり全開

途中銀座のダロワイヨでお茶しました。
なんてリッチな!!旅は母子の気を大きくさせますねぇ(笑)
お店のディスプレイもマカロンだらけでかわいいんです
こっそり隠し撮り↓
0115ダロワイヨ

もう帰る時間なので名残惜しくも東京駅へ…
すると構内の路上販売で、素敵な物を発見ー!

本型のボックスです。
他に革のアンティークバッグ型ボックスとかもあったんですが、
迷いに迷ってこちらを購入です☆彡
0134ボックス
フタを開けると、内装もステキ~
0135ボックス

普通に縦置きしたら、箱だなんてわかりませんよ!
大小2個買いました~
0136ボックス
ディスプレイに使えたらいいな~、なんて考えてます
うーん、結局自分のお土産ばっかり買ってしまった・・。



大都会東京に浮かれまくったニコに(笑)
応援orお叱りぽちっと願いします^^


斜体文

ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

