■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
東京旅行♪
こんにちは、ニコです(^^)

10日ぶりのブログです…。実は先々週に東京旅行に行ってきました。
母の付き添いです。
ええ、ニコ友の中で有名な事実(笑)、母は某ミュージシャンの大ファンで
そのライブに行って来たのです。
毎年の名古屋の他に、単発ライブで富士急とか京都とか付き添い旅行にいってますが、
ついに!ニコ母子、武道館デビューですよ

しかしせっかくの東京、ニコも趣味に走り出したい!!
と調べた所、やはり大都会ですねっ
色々な問屋街があるのを知り、今回はビーズ問屋街に行ってきました。


浅草橋駅を降りてすぐにあるはまたつさん♪
0102はまたつ


その後ネットで5年以上前の記事から拾った地図を頼りに・・。
途中で見つけた瓢箪屋さん
0103瓢箪屋
こちらは貼り付けスワロがとっても豊富!
新たなスワロジャンルを知りました(^^)
ここでは小瓶を購入♪
0132小瓶
お店オススメのスワロを入れたり貼ったりせず、レジンで使いますケド・・。


狙ってたJ4さんはお休みで、あとは駅前のWENTS5さん、
同じく駅前の貴和さん(ほとんどスワロオンリー)と
パーツクラブさんにいってきました~

でもやっぱり土曜はお休みが多いです。残念。
5年くらい前のビーズフィーバーからは人気落ちてるのかな?
それともお休みの所が多いからなのか、なんだか界隈が寂しげ…。
それでもこれだけ戦利品があります~イェイ☆
0130ビーズ


はい、最後は一応この旅のメインイベントの武道館でございます~
テレビでよく見るアングルでございます。
0104武道館
母や、母と同じ世代の方々の盛り上がりを見て(笑)
1日目終了♪ 2日目をおたのしみに~




大都会東京に浮かれまくったニコに(笑)
応援ぽちっと願いします^^



ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
ドライフラワー入りレジン、その2
こんにちは、ニコです(^-^)

レジン・イン・ドライフラワー第2段 ~♪
今回は小さいお花シリーズです

ハートレジンにアリッサムというお花を。
丸型には以前購入した押し花を入れました。
キラキラホロ入りです☆
0098ハートレジン


半球レジンにアリッサムとカスミ草
0099半球レジン

意外にアリッサムの使い勝手がよいので満足です

そしてバラのよりこっちの方が加工も考えやすいぞ。
とりあえず半球は、ピアスにできないかな、と思案中です



ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^




レジン | | トラックバック(0) | コメント(0)
クラフトショップ〔鎌倉〕
こんにちは、ニワです。

先々週の連休、鎌倉に出かけてきました。

何か目的があったわけではないのですが、
以前宿泊した宿からの割引券が送られてきまして
せっかくだから使ってしまおう!という理由です。

今回で鎌倉は2回目。
ある程度の観光地は1回目で見てしまったので
今回は大混雑の鶴岡八幡宮と旦那リクエストの源頼朝のお墓を見てきました。

で、本来ならココで写真がでるはずですが・・・撮ってません。
デジカメは持っていったんですけどね。やる気が無いにもほどがあります。

ただ、唯一撮った写真がコレ。

swany

2日目に行ったお店「SWANY」!
鎌倉で有名な材料屋さんです。

本館が2階と新館が3階あって種類ごとに階が分かれてます。
特に布は種類が多くって、手芸が好きなんだろうなと思われるお客さんが
たくさん来ていました。

とりあえず、すべてのフロアを一通り見るぞ!と気合を入れて歩いて1時間・・・。
時間の関係上、2周目に行くことが出来ず、この写真を撮って帰りました。
次に鎌倉に行く機会があったら、絶対1日目の最初に行って
時間の許す限り見尽くすことを心に決めました。

そんなお店「SWANY」の詳細はこちらからどうぞ。
http://www.swany-kamakura.co.jp
※オンラインショップもあるみたいなので、後で覗いてみよっと。


〈追記〉
鎌倉といえば忘れちゃいけない羊毛の有名なお店「ペレンデール鎌倉」があります。
「羊毛」と聞いてコレは訪れなければ!と行ってみました。が、
残念ながらお休みでした・・・。
お店は見つけたので(宿泊しているところからとても近かった)次の機会は!
でも、土日祝日休み…行ける事はないのかもしれないです。



↓仕事をサボってでかけたい…
駄目な私に1ポチを!





ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
ドライフラワー入りレジン♪
こんにちは、ニコです(^-^)

前回作ったドライフラワーをレジンに入れてみましたよ~

バラ2種類
黄色は普通のバラで、赤色は(開きすぎた)ミニバラです
0096バラレジン1
黄色の方は花びらの間にいっぱい気泡が入っちゃいました・・。゚(゚´Д`゚)゚


しかしやっぱりバラは大きかった…
横幅もさることながら縦が!!
てなわけで、全部入れようとするとこんな分厚さに…
(これでも黄色はガク部分を削ってあるんです)
0097バラレジン2

何に加工すりゃいいんだ、この厚さ…文鎮?(笑)
皆さん薔薇ってどうやってレジンに入れてるの!?おしえて!!(><)



ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^




レジン | | トラックバック(0) | コメント(0)
ドライフラワーに挑戦!!
こんにちは、ニコです(^-^)

この前(つっても1ヶ月前ですが)クリエイターズマーケットにいったときに
レジンにドライフラワーを入れた作品があったんですが、それがとっても素敵だったんです!

私もやりたーい!!
と、まずはドライフラワーに初挑戦です☆

私は逆さに吊すやり方しか知らなかったんですが、 シリカゲルに埋めてドライにすると、
枯れた感なく生花そのままの形にできるんですって!

早速トライ!!カスミ草~
色付にしたかったけど、カスミちゃんが色水を吸い上げてくれなかったので、
無理やり花の部分に直付けです(笑)
0093ドライフラワー1


左側の黄色いバラ&真ん中の紅白はアリッサムという小さなお花。
0094ドライフラワー2



アリッサムはこんなお花です(右側)
0095アリッサム


さーて!いまレジンを入れて硬化中です。
楽しみだな~




ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^




その他作品 | | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

