■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
今年もあと少しですね。羊毛作品を紹介します
こんにちは。ニワです。

気づけばほのぼの市から数週間たち・・・
後数日で年末・・・。

日がたつのは早いです。

・・・・・・・・・はい、サボってすみません。

イベントが終わると落ち着いてしまって
作ろう!って気持ちがいったん小さくなってしまうんですよね。
そんな間、ニコちゃんががんばっている!ことをブログで知り(笑)
がんばろーって気持ちが少しずつ復活してきている今日この頃です。

今はね、石鹸水を使った羊毛の加工に挑戦しておりまして、
まだお見せできるほどのものはないのですが、
だんだんコツがつかめてきた感じです。
これも、ほのぼの市でお会いすることが出来た憧れの作家さん「meimie」さんに教えていただいたおかげです!
あー、思い切って話しかけてよかったぁ・・・。

いいのが出来たらまた紹介したいと思います!

で、その前に、
ほのぼの市直前に完成したアニマルくんを紹介したいと思います。
(残念ながらまだ手元にあります・・・)

羊毛フェルト 犬

▲羊毛犬さんです。

毎回作るたびに、立った姿を作ろうとして始めるのですが
何故か途中から座ってしまう・・・
不思議です。

羊毛フェルト 羊

▲羊毛羊です。
字のごとく、羊の毛で羊。

ちょっとピンボケなのが残念ですが、
思ったよりかわいく出来たのです(自画自賛w)

こんな感じですかね。

多分、私の今年の更新はこれで最後だと思われますので、
最後に。

商品を手にとって下さった皆様。フリマやクリマで知り合った方々。ブログを見てくださった皆様。
いろいろアイデアをくれた友達。そしてニコちゃん。
ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!!!

↓今年もありがとうございました
来年もよろしくです。




羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
自作のクッキー型  バンビとウサギ♪
こんにちは、ニコです(^-^)

動物クッキーのストラップを作りたくなったのですが、
以前作った型はストラップには大きすぎ…。

うーん(-ω-)
また型を作っちゃえ!
ってことで、久しぶりに自作のクッキー型を作成しました~
0081クッキー型


まぁ、作り方は前と一緒です。
ただ元の絵を縮小コピーしただけです
自作だと、自分の好きな大きさの型や形のアレンジができるからいいんですよね~

0083クッキー型2
前の型(写真上側)と比べると、ちょっと小さいでしょ?
なんだか親子のようですね~

早速使ってみました
0085クッキー型3

うん、小さいところもちゃんと抜けたし大丈夫✩
そして表面が乾燥しないうちに裏側に焼印を入れました。
あとは焼き色をつけて、アイシングしていきますよん



クッキー型いかがでしょ?
ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^





作り方 | | トラックバック(0) | コメント(0)
セリアの新商品!
こんにちは、ニコです(^^)

ミナサマ!クリスマスイブですよぉ~!
そんな中、ニコは100均にいったネタ・・。ハハ・・。いいんだ・・。

っつーわけで、久しぶりに100均セリアに行きましたら
色々新商品がでてて買いあさってきたニコです!

まず製菓コーナーに新しい型がっっ
しかもシリコンですYO!即買です。
ニコはキャラメル用を買いました。
これより小さいゼリー用と大きいチョコ用もあります。
普通にお菓子作りもしたくなりますね~
(それが本当の使い方だよ

0078せリア2


手芸コーナーにはどんどんと流行りのモノが増えていきますね!
バイヤーさんに手芸好きがいると見たよ、ニコは!!
前からスイーツデコが増えてるのは分かってましたが、
今度はこんなものが!いいの!!?
小瓶2個セットでもちろんの105円よっ
0079セリア3

そしてついにチャームも出ました!
しかも今流行りのアリスっぽいパーツです
0076セリア1
もはや100均には思えないですね!
単価計算しても安いし、そんなに悪くない出来だし・・。
まだ使ってないので使用感はわかりませんけど。。。




セリア侮り難しですよ
のぽちっとお願いします^^





ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
レジンのメッセージストラップ
こんんちは、ニコです(^^)

こちらもほのぼの市直前に完成した
(そんなんばっかり・・)ストラップです♪
0060メッセージレジン1

冬ってことで、初のファーパーツをつけてますが
ファーってかわいいですね~!!再発見!


文字部分アップです。
文字はすけるくん粘土を型抜きしております。

↓ LOVE と HAPPY 
0061メッセージレジン2

↓LUCKY2つ
0062メッセージレジン3


背景に色つきレジンを流したほうが
文字がきれいに出たかも・・。むむ。
でも透明感があるのも好きなんだよねぇ。



ファーの可愛さに今更気付いたニコです・・。
ぽちっとお願いします^^





レジン | | トラックバック(0) | コメント(0)
リボンのハートマカロンとバラパーツのストラップ
こんんちは、ニコです(^^)

ほのぼの市の前日23時に完成した(笑)
マカロンストラップです(ああ慌ただしい~)

0064ハートマカロンストラップ1
パールと樹脂粘土で作ったバラパーツを組み合わせました

ちょこっとアップです
0065ハートマカロンストラップ2

作ってみたら、意外とマカロンも小さめだったし
全体的に大人しめな感じになってしまった・・。
でもオトナ女子にはこれくらいがちょうどいいよね!?
って、あらさーニコの趣味ですがね・・。



ハートマカロンいかがでしょ?♪
応援ぽちっとお願いします^^





完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

