■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
第3回 ほのぼの市に参加します
こんにちは、ニコです(^-^)

ニワちゃん、、大変だったのね~!!
無理しない程度に頑張るんじゃよ…(@_@;)

ではではついに!ニコニワ冬の陣の最後、
そして今年最後のイベントです。

第3回ほのぼの市
2011年12月11日(日)
 8:00~15:00

瑞穂市牛牧北部防災コミュニティーセンター



大きな地図で見る


詳しくはほのぼの市ブログまで

http://honobonoichi.jugem.jp/






わ~あと2週間きっちゃいました!頑張らないと



イベント頑張ります!
↓ぽちっとお願いします^^



イベント | | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の登場でスミマセン・・・
タイトルどおり、かなり久々の登場になりました。
前回のクリマのお礼もまだの状態で放置しておりましたー。

かーなーり、遅くなりましたが、皆様ありがとうございました!
&休んでいた間更新してくれたニコちゃんありがとー!!

前回のクリマのちょうど次の日、
身内に不幸がありまして、愛媛に行くことになりまして。
まあ、次の週の月曜日には帰ってきたのですが、
愛媛への往復で気力と体力を消耗し、回復に時間がかかったり(うーん、年って怖い)

何故か、旦那に預けていたMYデジカメ(作品写真等が入っております)が
行方不明になり、
何故か、義父のかばんの中に入っているというハプニングも起こったり。
(ちなみに、旦那の実家は刈谷ですので、いまだにデジカメは帰ってきてません)


そんなこんなで、更新の手が止まってました。スミマセンでしたー。


で、前回のニコちゃんの記事にもあったとおり、
次回イベントがもうすぐ・・・ということで、
制作に取り掛かった次第です。

何を作ったか・・・いつものようにボールです。
サボりすぎて訛った手を慣らすのにちょうどいいです。

フェルトボール

ありがたいことに、前回のイベントで
ヘアゴムが完売しまして、一切在庫がない状態です。
手が遅いので、コレだけ作ってもヘアゴムの数は期待できませんが
無いよりはましかなということで、引き続き加工をしたいとおもいます!

できればイベントまで、新しい動物も作れたらいいなぁ・・・っていうか作らねばですね。


ではまた。



↓忘れられない程度にがんばります!
いつもありがとうございます。





羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
小瓶とレザーのストラップ
こんにちは、ニコです(^-^)

今日こそニコ作品ですよ~!しかもニコ初挑戦の作品です

レジンを入れた小瓶と、レースを付けたレザーのストラップです
0015小瓶1

小瓶は3種類です(^-^)
星と四角ビン~
0017小瓶2

ハートと四角ビン~
0018小瓶3

本当は全部違う色のレジンを入れたんですが、
時間が経ったら赤色以外みんな黄色に…(;_;)
かろうじて青っぽいのも、最初はもっと真っ青だったんですよ。
だんだん黄色くなってる・・・。

赤はタミヤカラーで、他はカラーインクで着色したのですが
カラーインクは退色が激しいみたいです。勉強になったわ~
でも黄色もいい感じかな?と結果オーライで(笑)

あと、レース付きレザーもニコ作!頑張りました~
まぁレザー切ってレースはってハトメ着けただけですが


この小瓶たちは次のイベントに持っていきます♪
あ、次のブログでイベント情報ご紹介しますね~
では♪



レザーって可愛いですね!と再発見のニコに
↓ぽちっとお願いします^^



レジン | | トラックバック(0) | コメント(0)
名古屋の雑貨店 もぐらや さんへ行ってきました♪
こんばんは、ニコです(^^)

突然猛烈に部屋の掃除がしたくなって
大々的に大掃除をしておりました ニコです。
せっかくの丸1日オフだったのに。。掃除で終わってしまった。。。

ということで、今回のネタも自分の作品ではなく
先日素敵雑貨屋さんに行ってきたのでそのレポで~す

もぐらや という雑貨屋さんなんですが
先日ニコニワが参加したイベント ここんふわっと でご一緒した
 mi couturier 39 さんが営んでおられます。

ミクさんのブログへ遊びに行ってニコの会社の激近くだということを知り
これはいかなくては!!ってことで突撃してまいりました!

入ったとたんにステキ空間が広がっております
0009_もぐらや1


あああどこを見ても素敵すぎるぅ~!!
激写しまくりニコ。クリスマス近いのでリースもたくさん♪
0011_もぐらや3

しかしニコよりもテンションの高い人が・・・
前同僚で、再就職先も近所という数奇な友人こまこさん。
↓はしっこに写り込んでます(笑)
0010_もぐらや2

こまこさんはハンドメイド雑貨が初めて?のご様子で
いつも以上にテンションが高いよ。
でもその人懐っこい性格のおかげでミクさんたちと沢山お話できました。
ありがと~こまこさん。

ミクさんママさん(ですよね?雰囲気が似てらっしゃいます♥)
のフラワーアレンジがもう!
先程のリースから、ミニチュア~なものも出来るなんて!!感動!
いつか綺麗な家に住んだら絶対に買う!!(いつなんだ・・・)
0013_もぐらや5

アクセサリーもイベント時と変わらず美しいデス。
ほんとにどんな魔法の手をお持ちなのでしょうか
というか私信ですけど、ミクさん!(&ママさん!)
お店でワークショップとか教室みたいなの開催してほしいです~(><)
あ、個人的にでもいいですけど(笑)
0012_もぐらや4

しかもこのお店の棚や台などなど、手作りらしいんですよー!
どこまでプロフェッショナルなのですか!!

もぐらやさんは12月3日・4日に開催される
名古屋のクリエイターズマーケットに参加されるそうです
ニコもまた見にいきたいな~



ステキ作品をみるとやる気もらいますよね!
↓のぽちっとお願いします^^



ブログ | | トラックバック(0) | コメント(2)
なばなの里のイルミネーション♪
こんにちは、ニコです(^-^)

1週間以上放置してしまった…
なぜかって、そ、それは… 何も作ってないカラーε=┏( ・_・)┛

やっぱりまだ手首の悪化が怖くて粘土こねられません~(><)
てなわけでちょっとずつレジンを流してる今日この頃。
でも今度はレジンを磨くのも痛そうだー!


そんな感じのニコは、とりあえず逃避してきました。
ハイ、冬の長島といえばの、なばなの里ですよ~。
イルミネーション満載でっす☆彡
1120なばなの里1


この時期は入場料アップしてるから行ったことなかったんですが(笑)
いやー、アップしてる価値はあるね!!
キレーです~。心洗われますわ~ん

今年のメイン会場は東北の四季だそうです。
同じ木が時間の経過と共に変化をしていく。。うーんスゴイ!!

はる~
20111121なばなの里2

なつ~
20111121なばなの里4


あき~
20111121なばなの里5


ふゆ~
20111121なばなの里3


しかしですね、この時ほど新しいデジカメを切望したことはないです。
マイ&相方カメラ、全然キレイに撮れないよー
しかも他の団体さんの写真を頼まれたときの、写真の美しさ!!

ヤバイわ、書いてたらまた欲しくなってきた!



なばなの里オススメです♥の
↓ぽちっとお願いします^^



ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

