■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
スイーツストラップたち
こんにちは、ニコです。

け…腱鞘炎が、治りませんよ~(T_T)
注射の効果が切れたのか、またもや手首痛デス。

てことは…加工ができない(痛くて)…ヤバイよ!!
あと3日でイベントなのにっっ

こうなったら注射が切れる前に加工しといた分で乗り切るしかナイ(`´)
ということで、そんな作品たちです。

DSCN1487_クグロフ
一体いつ作ったのかって位(笑)前に作ったクグロフ風ケーキを
ストラップ加工しました。
リボンを付けてみると5割増にかわいくなるからフシギ(笑)

クグロフ部分アップです。
DSCN1489_クグロフ2

あ、こんなのもあった。
同じくクグロフストラップと、フルーツタルトのストラップです。
DSCN1462_タルトストラップ

ふ~。いつも直前まで加工しないニコにしては
頑張って早めに作っててよかったぁ~。助かりました



腱鞘炎に負けるな!!
↓応援ぽちっとお願いします^^;



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
スイーツなマチ針・梱包編
こんにちは、ニコです(^^)

次回のイベントも近づいてきているというのに
相変わらず前回の新作シリーズです。

ま、この子達は売れ残ってるし、いっか!!(テキトー)

DSCN1456マチ針2

つっても別に新作ではアリマセン。
以前にアップしたマチ針たちをNEW梱包したら
可愛くなったのでアップしたくなっただけです(笑)

こんな感じになりました。
DSCN1455マチ針1

なんだろ、、昔売ってた梱包を変えただけなのに、、
すごい商品っぽいよ!!!(自画自賛)
梱包って大切だな~と再確認したニコなのでした。



マチ針梱包いかがです?
↓応援ぽちっとお願いします^^



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(4)
シリコンで型取り
こんにちは、ニコです(^^)

先日シリコンで型取りをしました。
今までは同じシリコンでも、混ぜてコネコネするブルーミックスという
モノを使ってたんですが
レジンの型を作るのにはブルーミックスではちょっと足りないので
一気に大量に作れるウェーブシリコーンを買ってしまいました!!

コレです↓
前方のおいしそうなヨーグルトがシリコンで
上に載ってるジャムが硬化剤です。(食べちゃダメです
コレを混ぜ混ぜすると12時間で完全に固まるそうです。

液体なので流し込む型が必要です。このブロックみたいなのがその型です。
この中に型取りしたいもの(原型)を入れてシリコンを流し込みます。
DSCN1444_型取り1

どばーっと流しました。ドキドキしながら12時間待ちます。
DSCN1446型取り2

固まったので、周りのブロックをはずしました。
さーひっくり返すぞ~!!
DSCN1476型取り3


ペリペリっと。
そんで型取する原型をはずします。
簡単につるっと取れちゃうので気持ちイイ!
こんなんになりました~。
あとはバリをとって、油粘土を強いて型取りしたもの(緑のやつ)
はキレーに粘土を取ってから使います。
DSCN1477型取り4


これからレジンを流してみます(^^)
たのしみだ、な~♪♪




シリコンってたのし~!!の
↓ぽちっとお願いします^^



作り方 | | トラックバック(0) | コメント(0)
11月参加イベントのお知らせ
こんにちは。ニワです。

気がついたら、ガールズフリマからすでに1週間経過してました・・・。
お店を見てくださった方、遊びに来てくれたニコちゃんのお友達、などなど
皆様、ありがとうございましたー!!

ガールズフリマがどんな感じだったかは、ニコちゃんの記事を見ていただくとして(丸投げw)
次回のイベントのご紹介をさせていただこうと思います。

次回参加するイベントは・・・手作りマルシェでございます。

hagaki1.jpg



日付は、11月3日の祝日。
場所は、なんと、ニコニワ初三重県桑名市でございます。


大きな地図で見る

皆様、かなーり本格的な方ばかりで、ニコニワが浮くのでは?と少し心配ですが、
とりあえず、当たって砕けてきます!!
まあ、始めて参加するイベントだし、
いろんな作家さんたちの作品を見れる楽しみのほうが大きいんですけどね・・・。

お時間のある方は是非遊びに来てくださーい!

詳しい情報は、主催者さんのブログをご覧ください。
http://plusun.mie1.net/



ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
スイーツなスマホカバー
こんにちは、ニコです(^-^)

さてさてアップ間に合わずシリーズ、第2回目は
初の試み、スマホカバーです☆☆

ガールズフリマ直前に、やっぱ若い女の子が欲しそうな雑貨つくんなきゃね、
ってことで作りました。
もちろんピンクベースでございます。
どどーん!と一気に3つ(しか作んなかったのです。。。)ご紹介♪

DSCN1459スマホ3

DSCN1458スマホ2

DSCN1457スマホ1

反応を見るために3つだけ作ってみたんですが、意外と好評でした~
この中でピンクのカバー2個がお嫁に行きました(*^ ^*)ありがとうございました。

これからはスマホ時代が到来ですし、
次回にむけてがんばって量産してみようかな。 ・・デコ苦手ですが・・(汗)

オマケ。こんなのも1個だけ作ってみました。
ミニテープカッターデコです。
DSCN1453テープデコ




スマホカバーどうですか?
↓応援ぽちっとお願いします^^



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

