■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
フリマレポ&うさぎ
こんにちは、ニワです。

プラント6フリマ終わりましたね。ご購入いただいた方、来てくださった方、遊びに来てくれた友達…
皆様、本当にありがとうございました!!
ニコちゃん、、、クレープやさん調べたんだ・・・。
フリマ中、何度も覗いてたしね。お店離れられないから、お店からメニュー表借りてきて選んでたしね。
買いに行くときの幸せそうな姿が思い出されます。

ただ、私、フリマが終わって、ちょっと落ち着き気味です
ニコちゃんのレポ見ながら「あ~そんなに売れたんだ、すごいなぁ…」とついつぶやいてしまったのは内緒です


フリマに向けて、今までにないくらい真面目にがんばってしまったので
紹介していない作品がいくつかありますので、ここで1つご紹介。

羊毛フェルト うさぎ

うさぎさんでございます。
かなり前にくまを作っていたので、1つだけじゃ寂しいかなーと思ってあわてて作ったのですが
今回は売れなかったのでまた次回に出したいと思います。
色は、ピンクと白の混色です。

犬以外を作るとき、だいたいうさぎorくまを作るのですが、
そろそろ違うのにも挑戦したい!ということで、
次回からは今までと違う動物をお見せできれば…と思います!が、がんばります!

では、また。


↓やる気!出ろー!!
いつもありがとうございます。




羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
プラント6フリマに参加しました
こんにちは、ニコです(^-^)

23日はプラント6でのフリマでした。
遊びに来て下さったみなさま、そしてお買い上げ下さったみなさま、
ありがとうございました~


今回のディスプレイはこんな感じです!
出来たての棚も大活躍♪
そして角地を取れたので、古着とハンドメイド品両方が見やすく配置できてラッキーでした☆
DSCN2673.jpg

当日はとってもいい天気でフリマ日和
…だったのですが、強風が吹き荒れておりました。
テントが飛んじゃいそうな時も
それでも会場は午前中人が途切ない程の大盛況ぶりで、
ニコニワブースもお客さんで賑わいましたよ。

最終的には なんとなんと、52個がお嫁に行きました
皆さんホントにありがとうございました!
きほさん&いわ も遊びに来てくれてありがとね~


次回のイベントも決まってきたので、また頑張って作らなきゃ。ね、ニワちゃん(笑)


p.s.
フリマに出店してたクレープ屋さんのご紹介♪
ティアレさん
安八町のお米を使った米粉のクレープで、軽い食感で美味しいです
移動販売なので、見つけた方はダッシュε=┏( ・_・)┛ですよ~(笑)



フリマ成功ありがとうございます!
↓のぽちっとお願いします^^



イベント | | トラックバック(0) | コメント(2)
リアルプリンとフリマ用の棚作り♪
こんにちは、ニコです(^^)

友人たちとバーベキューをすることになったので
プリンを何種類か作ってみました。
DSCN1403_プリン1

上に生クリームのゼラチンで固めた物を入れたので皆同じに見える・・・
サイドから見ると4種類です。しかしこの白い生クリームが・・悲劇?を生んだのです。
DSCN1404_プリン2

このプリンはすべてゼラチンで作っているので
とっても簡単なんですが、
ゼラチンと原液の割合で食感が変わります。

結果は右端のコーヒープリンが一番美味しかったです。
そしてその隣の卵プリンはちょっと砂糖が足りず、
その隣の紅茶プリンと、左端のもらった韓国産梨ジュースで作ったゼリーはまあまあでした。

しかし、全てにかかっていた生クリームゼリーが、、
ほんとーにテキトーな分量で作った為、すんごく硬い!
スプーン入れ難い位(笑)
ごめんね皆、食べにくい物作って(笑)
でも美味しいって言ってくれてありがとう!!やさしさが身に染みるYO(T_T)


そんなバーベキューを楽しんだニコ(ニワもいましたけど)ですが、
その後は大工仕事に精を出しました。
じゃん!!フリマで使う為に棚を作ったのです(^^)
DSCN1409_棚2

コレは裏がえして使うと・・いつもの商品陳列網も使えます!
DSCN1410_棚3

しかも持ち運び用に棚をはずして畳める仕様になっております☆
DSCN1413_棚4

材料はホームセンターで木片を購入したんですが(カットもしてくれるんで便利)
実は売っているサイズとビミョーにずれてたりすることを作ってる途中で知りました
今まで3段ボックスとかしか作ったことなかったから気づかなかったのかな?

まあ、せいぜい5ミリ程度なんですがね。(再カットできない範囲・・)
組み立てるとずれたりして・・ 設計図どおりいかない~!って叫びましたヨ
ずれたまま何とかした部分もありますが、どうしようもない誤差部分(1ミリ)は
中学校の技術の授業で使ったカンナを
ごそごそ探し出して削ってみたり・・・。(物持ちのいいニコ)
DSCN1407_棚1

まあ、何とか完成したので良かったです(^^)

コレを引っさげて、23日のフリマがんばりますよ~
お近くの皆さん、遊びに来てくださいね!



久々の大工仕事がんばったよ~
↓ぽちっと応援お願いします^^



ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
ひつまぶしのあつた蓬莱軒に行って来ました
こんにちは、ニコです(^^)


実は実は、、ニコニワコンビは9月が誕生日なのです。
偶然により同じ月生まれ。
ニワちゃん誕生日おめでとう!


ということでニコは先日、誕生日祝いということで
相方に「あつた蓬莱軒」に連れて行ってもらいました~(*^^*)
お祝いなので、モチロンおごりです

平日11時ごろに行ったのですが、30分待ちです。
以前日曜に行った時は2時間待ちであきらめました。。
DSCN1393_蓬莱軒4


もちろん注文したのは ひつまぶしです
DSCN1388_蓬莱軒

アップでーす
も~美味しくて美味しくて、ニコ、食べてる最中
何回おいしい って言ったかって程!
DSCN1389蓬莱軒2

しかもボリューム多いです。
お茶碗に(軽くよそって)6杯も食べられます。
でも気づけば最後の1杯(笑)お茶漬け(といっても出汁です)も美味しいんですよ~
DSCN1392_蓬莱軒3

ありがとう相方くん!!
またいつか連れてってください(笑)!!

そして帰りに寄ったイオンの食料品売場でステキなセールを発見
シリコンモールド各種350円って!!
破格じゃないですか!?
また買っちゃいました。い、いかん!買うばっかりで全然作ってないよ!!(焦)
DSCN1412_シリコン型
つくる。うん!今度のフリマにはもう間に合わないけど(汗)
その次のイベントに向けて作り始めるですっっ



機会があったら皆さんも行ってみてください!
ほんとに美味しいですよ~(^^)



ブログ | | トラックバック(0) | コメント(2)
[羊毛フェルト]久々の犬です
気づけば、プラント6フリマまで1週間です。
こんにちは、ニワです。

ちょっと最近作品紹介をサボっておりましたので
フリマも近いし、ヤバイなーと気を引き締めて先週は制作に励んでおりました。

やる気が持続すればいつもあせることがないのに・・・といつも間際になって思います。
って今さらですね。

まあ、そんな感じで、作ったものをご紹介!

羊毛フェルト犬

な、なんと、かなり珍しく2匹!!
がんばった証拠ですw

羊毛フェルト犬

この子は、少し上を見ております。
飼い主を見上げている姿です。
お座りしていい子にしているので、是非おやつをあげたい気分ですw

羊毛フェルト犬

この子は、何故か目を合わせてくれませんw
他に気をとられている感じですね。

そんなこんなで、怒涛の追い上げをしておりますので、
是非プラント6フリマ見に来てくださーい!


↓準備がんばるぞー!
いつもありがとうございます。




羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

