■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
レジンのパリ風?ガールストラップ
こんにちは、ニコです(^^)

またまたお久しぶりです・・。
最近ほんとたるんでます~(@_@)
涼しくなってきたし、本業も落ち着いてきたし
気合入れなおさないとっ!!


今回はいったいどれくらい前に作ったんだという
レジンを、やっとパーツ加工いたしました。

レジンストラップ


今回のレジンはバラとエッフェル塔(だよね??)
のシールが入っているので、女の子~っぽくしようと
バラパーツやら布で作った花パーツやらを使ってみました
背景黒バージョンもどうぞ~
レジンストラップ


布のお花パーツは、最近アクセサリー雑貨屋さんで
よく見かけて、作れそう。。と思って初めて作ってみたです。
どですかね?初めてにしてはうまくいったような気もするけど
お店のに比べたらどうも・・・しっくり来ないなぁ。
これは改善が必要ですね~
ちょっとお店で作り方を観察してこなくては!



いつもぽちっと応援
↓ありがとうございます!^^



レジン | | トラックバック(0) | コメント(0)
マチバリ台
どうも、ご無沙汰しております。ニワです。

だんだん涼しくなってきましたね。もうすぐ秋になりますね。
秋といえば、「フリマ」「クリマ」の季節です。

今年は夏までずーっと参加していなかったので
そろそろ参加、準備をしていきたいと思いますー!!

で、とりあえず手始めに、マチバリ台を作っていました。

マチバリ台

かなり長期間サボっていたので(ゴメンナサイ)手慣らしのために
絵を入れてみました。
真ん中3つは花、左側は見にくいですがハート。
右側は風船と雲(コレも見えない…)です。

こちらの台にニコちゃんのマチバリが刺されば完成です!!

ニコちゃん。残り作り終えたら渡すので、後はヨロシクです。


↓準備がんばるぞー!
いつもありがとうございます。




羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
スライスイチゴ完成 その2
こんにちはニコです(^^)

スライスイチゴミニミニバージョンの方も
やっと完成しましたよ
まあ、絵的には前回と同じですけどね。
ちまちまがんばったよ!!っていう私の気持ちなのでゼヒ見てください!!(笑)

スライスイチゴ


アップです。
やっぱり小さいので、前回の大きめバージョンほど
細かく線が引けないです・・。
スライスイチゴ


う~~ん、すごいがんばった気持ちだったのだけど
こうしてみると、少ないですね。
何か作品作ったらすぐなくなりそうだ~



イチゴ白線で腱鞘炎になりそなニコ(笑)に
↓応援のぽちっとお願いします^ ^



パーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)
スライスイチゴ完成・その1
こんにちは、ニコです(^^)

お盆休みも終わってしまいましたね。
何もしないまま・・・(T_T)

なんでお休みってあんなに1日が短いのだらう・・。
次の長いお休みは・・・年末年始か・・・(遠い目)



えと、気を取り直してですね
唯一お休みに着手した、スライスイチゴの白線引きでございます。
スライスイチゴ


アップだとこんな感じです
スライスイチゴ


ちなみに前回の白線前のイチゴ
スライスイチゴ


やっぱ白線ありの方がリアル感ありますよね(^^)
これでやっとスライスイチゴ完成~

・・・とはいえ、実は今回は大きめサイズのイチゴなのです
まだ一番小さいサイズのが残っているんです・・・。

おおおお終わんねーー!!(叫)



イチゴ白線で腱鞘炎になりそなニコ(笑)に
↓応援のぽちっとお願いします^ ^



パーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)
消しハン作家、猫田ぼーいちさんからの…
こんにちは、ニコです(^-^)

お盆ですね~
そんなニコはご先祖様と共に、
こんなステキなものを我が家に迎えました(笑)

DSCN1367.jpg
元のハンコ↓
DSCN1368.jpg


わーい\(^O^)/
よく遊びにいってるブログの消しはん作家、猫田ぼーいちさんの生!消しハンでーす!!

メスでハンコを彫るプロフェッショナルなお方です。
そして面白い人情報をたくさん持ってる奇跡の人(笑)
よろしければうちのブログのリンクから遊びに行ってみてくださいな。


ブログ2周年おめでとうぼーいちさん


実はニコニワもこっそり先々月、1周年だったりして(さっき気付いた(笑))



知らないうちの1周年おめでとう(笑)
↓のぽちっとお願いします^ ^



続きを読む >>
ブログ | | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

