■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
レジンのヘアゴム完成♪
こんにちは、ニコです(^^)

いや~ご無沙汰してしまいました。
そんな間にニワちゃんの白犬くんがアップされてますね!
かわいいね~癒されるね~

だだだって・・ブログにアップするモノがないんだもの(泣)
ええ、そうです。何も作ってないんですよ・・ハハ・・。

と言い訳しても仕方ないのですねぃ。
とりあえず先週の日曜休みに、前に固めたレジンを
ヘアゴムに加工したのでご紹介です。
つっても、レジンを削って磨いて、ヘアゴムを接着しただけですがね・・

レジンヘアゴム


バックを透明にしてみた。大人女性も使えるのが(自分ね)欲しくて。
接着の角度をずらしてみたけど、どうなのかな?
レジンヘアゴム


バックを半透明にしてみた。最初に作ったのが一番上のなのですが
あまりにパーツが大きすぎる気がして小さくしてみたり。
レジンヘアゴム



そういえば今回のレジン研磨で、
先週の買い物で買ったルーターくんをさっそく使っております。
すごい便利
今までガシガシ手で削ってたあの時間は何だったの?
ってくらい簡単に削れちゃいますね!
もっと早く買えばよかったよ。

次回は、、 もうちょっと何か「できたー!」て感じの物を
アップしたいなぁ・・。


サボりつつあるニコにご声援を(笑)
↓のぽちっとお願いします^ ^;



レジン | | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた白い犬[羊毛フェルト]
かーなーり、久々の登場になります。こんにちは、ニワです。

ちょっと余裕がなくて、
いつものようにニコちゃんに更新をお任せしておりました(ニコちゃん、ありがとう!)

で、新作がぞくぞく登場しているので、がんばらなければ!ということで
犬の登場です。

羊毛フェルト

正面から。

首からさげているのは、
ニコちゃんにつくってもらった犬必須アイテムでございます^ ^
これがつくと、かわいいんだなぁ・・・

羊毛フェルト

横から。

最近は首輪にストラップをつけてます。
キーホルダーとかに変えるときに楽なのもありますが、
できれば、できるだけわんこが傷つかない形をとりたかったのもあります。
かわいいアイテムをつけることが出来て一石二鳥(三鳥ですね!)です。

次回のフリマorクリマ?に出しますので、お手にとって見てもらえるとうれしいです。
(まだ次回が決まっておりませんが・・・。早く決めねば!!)

ではまた。


↓次は犬を紹介しまーす。
いつもありがとうございます。




羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
お買い物と本物タルトケーキ♪
こんにちは、ニコです(^^)

先日近郊にプラモデル屋さんというものを発見したので行って来ました。(写真撮り忘れました・・)
ホビーショップタムタムさんです
http://www.hs-tamtam.jp/

さすがプラモデル屋サンです。
お店の横にプラモ用サーキット(広い)がありますよ!!

とか思いながらお店に入ると・・・
さすがプラモデル屋サンですよ!
ほんとーにプラモ(とか模型?)しかアリマセン!!

しかも男性しかいません!!
さすが(以下略w)
あ、女性発見です。しかし片隅でケータイ見てます
きっと旦那さん(もしくは彼氏)に連れてこられたんだろうなぁ。
と横目で観察(笑)
そんな中ニコはがっつり?お買い物。

何が目当てかというと・・レジンを磨くためにルーターが欲しかったのです。
プラモ関係のいいのがあるかなって思って。
ということで、ルーター無事ゲット♪

あと、塗料コーナーで
Sayann*Sweetsのsayannさんオススメの
MRカラーのクリアレッドも発見!他に数色購入です(^^)
これで色々つくるぞ~!

しかもレジンキャストや型取りシリコンも売ってたりして
とっさに値段チェックしてしまいました(笑)
意外と楽しめる場所です、プラモデル屋サン(笑)
趣味の買い物ってたのしーなー

その帰り道、前から気になってたタルトケーキ専門店に寄り道です~。
せっかくちょっとだけど遠出したので、つ・い・でにネ

タルト工房さん
http://g.lets-gifu.com/shop/index-1530.html

フルーツいっぱいの可愛いタルトがいっぱいです
どれにするか迷っちゃいますね~
今回はベリーとイチゴ、桃、イチジクを買いました。(あ、家族の分ですよ、念のため(笑))
タルトケーキ


おいし~~
タルト生地は甘すぎずフルーツの味が生かされます~。
モチロン、食べる前には細部まで観察&撮影しております。
ええ、作品に生かすお手本ですからネ!(。。といって自分を甘やかす(笑))



さすがお手本(笑)おいしそうでしょう!?
↓のぽちっとお願いします^ ^



ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
ビー玉レジン☆
こんにちは、ニコです(^^)

まだ続きます、硬化しましたシリーズ。
今回はビー玉型です。新しく型買ったもんですから、色々実験してみたくて・・。
レジン


上側は粘土で作ったお花パーツをいれました。
ビー玉の屈折?で、アップになって見えます。

下側はカラーインクのウルトラマリンという色を入れたもの。
キラキラを入れたくて少しマニキュアも入れました。
そしてやってみたかった文字を入れた作品!
手持ちのシールの文字が大きかったかな。
レジン作家の皆さんは文字シールなども手作りされているので尊敬します~。
ていうかしなきゃいけないですねニコも。

もう一つは星のパーツを入れたもの。
もっとランダムに星が並んで、夜空~みたいになると思ってたのに・・・
青いドラゴンボールじゃん(笑)
何ですか、笑いの神様が降りてきてませんか!?

と、オチがついたところでこの辺で~


応援もらうとやる気でます
↓のぽちっとお願いします^ ^



レジン | | トラックバック(0) | コメント(2)
キューブレジン☆
こんにちは、ニコです(^^)


またレジンが硬化しましたシリーズ。
最近あんまり作れてないので小出しで行きます(笑)


レジン


キューブ型で作りました。
真ん中二つはパールとかビーズとかランダムに入れてみたモノ。
もっとごちゃごちゃに入れたほうが可愛くなったかも。ケチっちゃダメですね


両側の2つはお気に入りです。
可愛いシールを入れてみました。
バンビさんバージョンとエッフェル塔バージョン。
なんだか森ガール風ですね!もっと森風に加工しちゃおっと♪




応援もらうとやる気でます
↓のぽちっとお願いします^ ^



レジン | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

