■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
ほのぼの市でご購入したもの「アロマキャンドル」
こんにちは、ニワです。

昨日のスノーヴァ羽島のフリマは雨で中止でした。
台風も来てましたし、降水確率100%だし・・・まぁ、どうがんばっても開催は無理。
ここまで決定的だと、落ち込む気分も起きません。
次回は10月開催みたいなので、都合をつけて参加できればと思いまーす。


で、今日は、かなり前の「ほのぼの市」でゲットいたしましたものをご紹介したいと思います。

手作りcandleネコ」さんの作品です。
※ホームページが見つからなかったので、ほのぼの市のページにリンクを貼っておきますー。

手作りcandleネコ

「ほのぼの市」で店番に飽きて、ふらふら皆さんの作品を見て歩いていたときに見つけて
一目ぼれしましたw

薄い丸が重なっていてる形でオレンジとピンクと白の組み合わせです。
それぞれが単独なので、入れ替えたりすることも出来るみたいです。
また、柑橘系のアロマキャンドルなので
使わずにそのままインテリアとして置いておいてもいい香りがします。

見て、即決でご購入。
先日、義母にプレゼントしましたところ、とっても喜んでもらえました^ ^

次回のほのぼの市は12月に開催みたいなので、
是非次回も、素敵な作品を物色し・・・たい


きちんと作品作りをして参加したいと思います!!


↓喜ばれる作品作りするぞー!
いつもありがとうございます。




ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
ホイップデコのクリームケース
こんにちは、ニコです(^^)

あああ東海地方も梅雨入りしてしまったぁ~
しかも今めっちゃ降ってますやん。明日…フリマ…む、無理だよね、やっぱり…


とりあえず今日の完成品です。
最近のフリマで一番人気(私の作ったものの中でですが・・。)
なのがクリームケースです。
前回のフリマでもうれしいことに結構お嫁にいったので
次のフリマのために増産しました

クリームケース


アップです。チョコソースがけバージョン
アイスとかチョコとかクッキーとかとか色々乗っけてます。
デコが迷走気味です。。。
クリームケース


イチゴソースとバニラ?ソースがけバージョンです
定番のクッキー乗せ。スマイルの顔が今回はうまくいった!!と思います
クリームケース


初めて作ってみたチェリー&前作った金平糖(らしきモノ)のリサイクルデコ(笑)
と、ミニスイーツトッピング
クリームケース


前も作ったのにまた載せるのもナンですが、(デコ具合は毎回違いますけどね)
こうして画像で残しておかないと前回どんなの作ったのか覚えてない
(ニコ全く記憶力なし!!!)という事態になりまして
今回作るのにちょっと苦労したので
こうしてブログで残すのって大切だなあと思ったのでした。

ええ、すんませんメモ代わりにして・・。





さあ皆様、明日天気になるよう一緒に祈ってくださいな~



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
レジンのヘアゴムたち
こんにちは、ニコです(^^)

おおっ、ニワちゃんがやる気を出している(笑)
私もがんばらなくてはっ

久しぶりにレジン作品です。
なにやら皆さんのお話では、寒い時と、湿気が多いときは
レジン硬化条件が良くないそうなので、私もお休みしてました(言い訳)
で、そろそろ暖かくなってきたので、
土日でレジンを流してみたのです(^^)

今回は初めてヘアゴムに挑戦してみました
レジンヘアゴム

レジンヘアゴム

作品以前に、レジンって撮影難しいーー!!(>_<)
反射しちゃうし、影側になると真っ黒になっちゃうし・・。
もっとつくったんですが撮影に(一応)成功したのはこんだけです。

私のカメラさんに限界があるのか(アップも撮れないしさぁ)
いやいや、私のカメラ技術が未熟すぎるのか。。。

久しぶりですがやっぱりレジンは楽しいね~
ツヤツヤキラキラ具合がとてもスキです

この子達は今週のフリマにもって行きます。
たくさんの人たちに見てもらえるといいな~(*^^*)



フリマがんばってきま~す!
↓応援ぽちっとお願いします^ ^




レジン | | トラックバック(0) | コメント(4)
羊毛フェルト くま
こんにちは、ニワです。

5月ももうすぐ終わりですねー。
羽島のフリマも間近ですねぇー(ほのぼの・・・)

・・・はっ!いけない!!
ニコちゃんからのマチバリの台が・・・(汗
「いつでもいいよー」とのニコちゃんの優しさに甘えて、忘れて・・・た。
やります!気合入れます!!


ということで、今日はくまさんを紹介したいと思います。

羊毛くま

以前作ったくまさんは、かなり顔長だったので
今回は丸くなるように心がけて作りました。
私の中ではかなりツボに入るくらいかわいくできたと思います。(自画自賛w)

このくまさんも5月29日の羽島のフリマで販売したいと思いますので
もしよろしければ見に来てくれるとうれしいです。^ ^

ではまた。


↓次は犬を紹介しまーす。
いつもありがとうございます。




羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
羊毛フェルト ヘアゴム[ビーズ&羊毛]
こんにちは!ニワです。

フリマまで1週間を切りまして、相変わらずいつものようにあわてて制作しております。
小学校のときの夏休みのラスト1週間と同じ気分です・・・。
もっと前からきちんとやっておけば、の” 後悔先に立たず" を身をもって実感しております、ハイ。

とりあえず、まだ前回の記事と同様に、
すでに販売してきた作品の紹介をさせていただきます。相変わらず後手後手です。

ヘアゴム

以前はビーズだけで販売していたヘアゴムに
羊毛ボール(レース付)を1個つけました。

展示していて思ったのですが、
羊毛のヘアゴムとビーズのヘアゴムを並べると
どうしてもビーズのヘアゴムが目立たないんですよね。
ボールの大きさとか豪華さが負けてしまうみたい・・・。

今回羊毛ボールをつけることで豪華さがアップしたかなーと。
前回同様、この2つ以外はお嫁に行きまして残っておりませんので写真はコレだけです。

後1週間、できれば補充して羽島フリマに望みたい!
がんばるぞー!!

ではまた。


↓フリマまでラスト1週間!
がんばれーのポチッありがとうございます!




羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

