■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
プチプラ商品☆スイーツデコ鉛筆
こんにちは、ニコです(^^)

鉛筆をデコってみました。
ブラックHBバージョンと
鉛筆デコ


カラフルBバージョンです。
鉛筆デコ


ニコニワは基本フリマに参加しているので
やっぱりプチプラ商品の方が喜ばれるかなぁ、と。
小学生の子達が自分のお小遣いで買えるもの、
と思って作ってみました(^^)

ただ、、学校には持っていけないかな?
今の小学校って校則厳しいのかな?
私たちの時代(って書くとえらい古い感じだ・・いや、古いですけど)
は、ダメっぽいなコレ・・。


プチプラ商品がんばって作ります
↓応援よろしくお願いします^ ^




完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
東海エコフェスタに行ってきました♪
こんにちは、ニコです(^^)

先週の3月26日・27日に開催されていた
東海エコフェスタに行ってきました~。

もちろん・・・お客としてです。
参加も考えてみたんですが、、何せ大規模すぎて、
まだまだそんなレベルまでいってないだろ。と思いまして
とりあえず今回は視察です(大げさ

土曜日にいって来たんですが、とってもいい天気でした。
ただ・・・すんごい寒かったんです。。もう完全に冬でした(T_T)
DSCN1159エコフェスタ

100ブースほどお店が出ていました。
しっかりした(側面ありの)テントが張ってあるので、風で吹き飛ぶことはなさそう。
ただ、しっかりしすぎて、私の写真がテントしか写せておりません(笑)

DSCN1155エコフェスタ5DSCN1157エコフェスタ6

DSCN1158エコフェスタ7

どちらかというと、ハンドメイドの作品のお店より、素材や、雑貨がメインのお店が多かったです。
素敵パーツ屋さんに出会えたので早速お買い物
DSCN1149エコフェスタ2
DSCN1150エコフェスタ3DSCN1152エコフェスタ4

このお店でゲットしたパーツたちです
DSCN1171エコフェスタ8
特に上のお皿に乗っている、ミニチュアビンがお気に入り
見辛いので拡大しますね!かわいいんですよ~~!!
ホラ!!↓
DSCN1172エコフェスタ9

ビンとかカボションとか、初めて買うパーツでしたが
挑戦して加工していきたいと思います!


応援ぽちでやる気倍増!!
↓よろしくお願いします^ ^




ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
4月10日のハンドメイドイベント・ほのぼの市に参加します♪
こんにちは、ニコです(^-^)
次回のイベントが決まりました!!


4月10日(日)ほのぼの市

主催者様にかわいいチラシをいただいたので
そのまま載せちゃいます♪

ほのぼの市


これは…皆サンのブログでよくみかける
素敵ハンドメイドイベントな予感がするっっ!!

あ、以前参加したはなうたマーケットもハンドメイドイベントでした。
その時は一部不用品OKだったし、ショッピングセンターの外で開催だったので、
いつものフリマ気分だったのですよね~
これはこれで楽しいんですけどね!

ハナウタといえば、奇しくも同じ4月10日に開催らしいです。
日にちが違ってたら参加したのになー。残念。


それでは、次回イベントに向けてがんばりますっ☆☆



応援ぽちでやる気倍増!!
↓よろしくお願いします^ ^




イベント | | トラックバック(0) | コメント(2)
和風ストラップ・どら焼き編
こんにちは、ニコです(^^)

今日からまたハンドメイドブログ再開です!!
自分の前進する力につながるよう、
またこのブログを見てくださっている方の楽しみになるよう
がんばりますのでよろしくお願いします。
もちろん、PCはなるべく節電ぎみで!!



ではでは、今回はどら焼きストラップの完成品です☆
どら焼きストラップ


以前作ったどら焼きビーズキャンディー
ちょっと物足りないので、3色団子を作って付けてみました。
アップです。
どら焼きストラップ

お団子をつけると、一気にお花見っぽさを感じます。
春ですね~



ブログランキングに参加しています
↓応援ポチッとお願いします^ ^




完成品 | | トラックバック(0) | コメント(2)
3/27のイベントは延期です。
こんにちは、ニコです。

あれから10日がたちました。
今もなお、余震や原発の不安でいっぱいの
被災者の方々には、、、、
もうかける言葉すら見当たらず、
テレビを見て辛い思いに駆られるばかりです。

けれども、そのテレビから発信される被災地では
避難所での皆で助け合う姿や、
辛い中でも明るく前向きに生きていこうという姿勢。
逆に私の方が勇気づけられている始末。。。

ただテレビを見て落ち込んでいるだけでは
いけないと思いました。
これから自分にできることから、前向きに進んでいきます!!

そのため地震から中断していた作品作りやブログも
また始めていきたいと思います!!
これも私の前向きの一つ(のはず)。

自分が毎日を大切にきちんと生活をしていくことが、
前進につながると信じています。
そして被災地にも1日でも早い復興を祈っております。


あっ、そうです!
先日お知らせした、3/27のポートメッセ名古屋の
フリマイベントが延期になりました。
やはり屋内の大きいイベントは電力とかかなり使いますしね。。

でも調べると、他の屋外のフリマは開催されるようです。
次回のイベントも決まっていますので、
また告知します~。

それでは、また。

イベント | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

