■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
粘土のバラ作り
こんにちは、ニコです(^ ^)

ニワちゃんがんばってるな~!
私も頑張らなくてはっっ

スイーツデコ_バラ


ゴミではありません(笑) バラです。漢字で書くと薔薇デス

角度を変えたらホラっっ
スイーツデコ_バラ


ね?バラです。
もうちょっと寄ってみます。
スイーツデコ_バラ


バラは、伸ばした花びら粘土を5~7枚互い違いにくっつけるだけの
単純作業のように見せかけて、奥が深いです。
何個も作ってると脳がマヒしてくるのか(@_@;)
思ったところと違うトコロに花びらくっつけちゃったりし始めマス。

…え?ニコだけ!?


バラ作りは限界への挑戦!(大げさ)
↓応援ポチッとお願いします^ ^




パーツ | | トラックバック(0) | コメント(2)
羊毛フェルト 花
羊毛フェルト

こんにちは!ニワです。
私にしてはかなりめずらしく連続更新をしております。

前回のくまを作った後、
動物以外がつくりたくなって作りはじめた花でございます。

おもったよりかわいい形になったじゃないですか!(←自画自賛ww)
花ということで、赤系と黄色系で作りはじめておりますが、
他の色でもたくさん作ってみたいところです。

が、これ、何に加工するかまだ決めておりません
いろんな方のページを見たり、作品を見たりしながら
どんなのにしたらかわいいかな~なんて考えている最中でございます。
なんかいいアイデアないかなぁ~??

作品になりましたらまた書きたいと思います。


↓いつも押していただいてありがとうございます^ ^
皆様に感謝、感謝デス




羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
羊毛フェルト「くま」
羊毛フェルトくま

先週末、めずらしくがんばっちゃったニワです。
くまさんをつくりましたー!!

今回は、ベージュとホワイトの羊毛を混ぜまして、
ちょっと優しい感じの色にいたしました。

作っているときには気づかなかったんですけど、
こうやって見ると、顔長い・・・。
途中までは「かなりかわいいくまになるのでは??」なんて
自画自賛していたはずが、刺している間に形が変わってしまったようです。
まだまだかなりの練習が必要ですなぁ。

はっ、いけない!
落ち込むと時間が開いてしまう気がする。
気合を入れて、すぐに次の作品に取り掛かりたいと思いまーす!!


↓いつも押していただいてありがとうございます^ ^
皆様に感謝、感謝デス




羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラ焼きどら焼き♪
こんにちは、ニコです(^ ^)

今日は和菓子パーツ第2段!どら焼きでーす
スイーツデコ_どら焼き


最初はまるまる1個にしようと思ってたんですが
なんだか味気ない気がして、途中で急に半分どら焼に変更しました。

アップです。

スイーツデコ_どら焼き


スイーツデコ_どら焼き


中身はもちろんアンコですが、それぞれイチゴ、栗、白玉のトッピング付きです(^-^)

途中変更したこともあって、ちょっと小さ過ぎたかな?
はっ!しまった!
いつもの大きさ比較用の1円玉忘れたっ


あんこ大好きニコへの
↓応援ポチッとお願いします^ ^




パーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)
タイヤキたい焼き♪
こんにちは、ニコです(^ ^)

ミニたい焼きが完成したのでお披露目デス

スイーツデコ_たいやき


ニコの好みにより、焦げ目は少なめにしました。
アップです。

スイーツデコ_たいやき


左右外側はかじられタイ焼きです。
もちろんしっぽまでアンコぎっしり~(@゚▽゚@)b
真ん中の子だけはかじられてません

ちなみに型は、100均で見つけたたい焼き型消しゴムを
ブルーミックスで型とりしました。

この子たちは和風ストラップになる予定です☆



あんこ大好きニコへの
↓応援ポチッとお願いします^ ^




パーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

