■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
ニコおススメ!!お店情報
こんにちは、ニコです(^ ^)

はっ!と気付くと粘土がない!!
手持ち在庫もない!もうこうなるとアワアワです(@_@;)
この感じは、携帯を家に忘れた気持ちにさも似たり…
完全に、携帯中毒ならぬ粘土中毒でございます。

とゆーことで、いつものお店へGOです。とは言ってもネット通販ですが。


それではついで?にニコの常連店をご紹介してみましょう。

まずはシュゲールさんです。粘土類は基本こちらで購入してます。
他のネットショップも色々見たのですが、
私が買いたいものがほとんど揃っているのが決め手です。
送料とかばかにならないので、一括購入できるのが良いですね~

次は実店舗ですが、ビーズ店のパーツクラブさん。
会社帰りに寄れるのでとても重宝(笑)。
もちろんビーズも豊富ですが、金具類が安いので全部ここで買い占めてます。
ネットショップもありますよ(^-^)

petit collection cent-feuilleさん。
金属チャームが豊富で安いのでちょくちょくまとめ買いしてます。
やっぱり人気なんですね、売り切れもあったりして再入荷情報が待ち遠しいお店。
ちなみに一番のお気に入り~。
チャーム1
チャーム1

めちゃかわいい!!そしてなんとなく勿体なくて使えない私(笑)

と、主にこんなとこですね。あ~早く粘土こないかなっ♪
皆さんの素敵なお店情報も年中募集中です~☆ぜひぜひ教えてくださいな。



お店情報いかがでした?
↓よろしければポチッと押してね^ ^




作り方 | | トラックバック(0) | コメント(0)
和菓子パーツでストラップ☆ サクラ編
こんにちは、ニコです(^^)

以前アップした、和菓子パーツでストラップ 菊編
に引き続き、今回は桜編 です

桜ストラップ


メインパーツとサブパーツでダブル桜です(*^^*)

アップです。
桜ストラップ
              桜ストラップ


桜だと、どうもピンク系の色でしか作れないので
バリエーションが少ないデス。うう。
ビーズの色で変化を持たせた・・ツモリ

でも桜パーツはかわいいので結構お気に入りです


FC2ブログランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと押してね^ ^




完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
フルーツ・クグロフ♪
こんにちは、ニコです(^^)

食べたことないですが、
ウワサの?クグロフを作りました。
スイーツデコ_クグロフ

本物に比べると、高さが足りないかも??
ま、あんまり高さがあるとその後の加工が
難しいから、これでよしとしよう!!

ソースたら~りの上にフルーツトッピングにしてみました

アップです。
イチゴ&キウイ  と ベリー×3 バージョン
スイーツデコ_クグロフ


イチゴ&バナナ  と フルーツゼリー(のつもり・・)
スイーツデコ_クグロフ


今回からアップ写真がいい感じに撮れるようになりましたヨ~。
ネットで検索して、いい裏技を教わったのです
ネットって便利だねぇ。


FC2ブログランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと押してね^ ^




パーツ | | トラックバック(0) | コメント(6)
イチゴの作り方~カット編(後編)
こんにちは、ニコです(^^)

ニワちゃんのウサギかわいいですな~。
私もがんばりまっせ!

毎回イチゴの話ばっかりでスミマセン
とりあえず今日でイチゴ話は終了ですので
もう少しお付き合いくださいな~。

今回はカット編後編。
前回カット面の赤色付けが終了しましたので続きです。


細い筆で、白色の筋をつけます。
スイーツデコ_イチゴカット

このあと、白線の始まりと終わり部分をぼかして完了。

いっぱいできました~
しかし線が太すぎたり白色が濃すぎたり・・・失敗も結構入ってますな。
スイーツデコ_イチゴカット


・・・ん?
あり?こんだけ?
意外に早く終わっちゃった(汗)ので
応用編?でこんなんもご紹介。

穴ぼこ模様のカマボコ・・・。
スイーツデコ_イチゴカット


をひたすらスライスして、
カットイチゴと同じ作業をすると・・・
スイーツデコ_イチゴカット


ハイ!スライスイチゴの完成です~
カットの後に作ったので、慣れてきてまだ白線がマシな気がする・・(気持ち)
スライスイチゴは、裏表2回同じ作業をするので
チョット疲れます。

ああ~~肩こった~!!
こんなに肩こって、スライスもカットも30個ずつ。
量産の道は果てしなく遠いのであった・・・。

FC2ブログランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと押してね^ ^




作り方 | | トラックバック(0) | コメント(0)
うさぎ「羊毛フェルト」
羊毛フェルト「うさぎ」

こんにちは!ニワです。
ニコちゃんのイチゴの作り方の記事を
「うわー、細かい!!」と読んでいたら、いつの間にか羊毛を刺す手が止まってましたww

そんな状態を繰り返し、やっとのことで作品完成!

今年はうさぎ年ということで、早速「うさぎ」
以前作ったのより、濃いピンクいろの羊毛でつくりました。

ホントはね、混ぜて色を作ったんですけど、
できた色が気に入らなかったので、購入したものそのままの色です。
混ぜた羊毛はまた別の作品で使いたいと思います。

では、また~(^o^)/

FC2ブログランキングに参加しています。
↓よろしければポチッと押してね^ ^




羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

