■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
型抜きパーツ ミニサイズ
こんにちは ニコです(^^)

今日も型抜きパーツの話でスミマセン・・。

今日はちっこいパーツバージョンです。
ちまちま。
キャンディー型です
パーツ

あと星型
パーツ4

初めて忘れずに一円玉を置けたです(笑)
このミニサイズはレジンでも使えないかな~と思って
作ってみました(^^)

オマケ♪
チャームをネットショップで買いました。
・・反射して見えてないけど・・・(笑)
DSCN0865_パーツ
これもレジンにとじこめて使おうと思います!
でもね、いつもこうやって材料ばっかりそろえるだけで
満足しちゃうんだよね~。
ニコの悪い癖です。
今年はその癖直してちゃんと作るぞ~!!

って、あと1週間で今年終わりやん!(ありがちネタ)

パーツ | | トラックバック(0) | コメント(2)
型抜きパーツいろいろ☆☆と実験?
こんにちは、ニコです(^^)

メリークリスマース!
めっきり寒くなりましたね~
クリスマス寒波ってやつですね~
お外はチラチラ雪が降っておりますよ。。
・・・寒いよ・・。

えと、先週からチマチマ作っておりました
粘土の型抜きパーツが
乾燥室(ダンボール箱)から出てきました。
パーツ1

黄色のへんで力尽きているのが分かりますね(笑)
明らかに少ないし!!
ピンク3色作ってたころはやる気があった。うん。
というか、ピンクが一色入ると、急に作品が
かわいらしくなるから好き

お気に入りはこちらの和パーツたち
パーツ3
和三盆みたいでかわいい~(原型がね!)
これで和のストラップを作ろうと思ってます(*^^*)

ついで?にちょっと粘土の色の入り方の実験をしてみました。
この2つは同じ色で(たぶん分量も同じくらい)
右がモデナで左がモデナソフト。
パーツ2
モデナソフトの方が白っぽくなる分、
色を入れてもパステルカラーっぽくなりますね。
ビビットカラーで作るときはモデナのほうがいいかな?

それではまた~

パーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)
続・リバーサイドモールフリマに出店しました
こんにちは、ニコです(^^)

えーこの度、財務大臣に引き続き、営業部長も兼任で
任命されましたニコです(笑)
しかし大臣と部長って・・・どんな組織やねん

ちなみにニワちゃんは情報システム部長です!(今勝手に決めた(笑))

それではフリマレポいってみます~。
今回はこんな感じのディスプレイになりました。
リバーサイドフリマ
・・・ニコが!!大きいコルクボードを忘れたからですー!!

ああああ~!なんてこと!!
当日はそこまで思わなかったですけど、こうして写真で見ると
やっぱり大きいボードがないと全体にインパクトに欠ける気がします。
あーしまったー(><)

売り上げはといいますと、金額は前回の豊田スタジアムと同じくらいでした。
でも!前回がほぼ不用品の売り上げだったのに対して
今回はほぼハンドメイドの売り上げです

同じ金額でもやっぱりハンドメイドの方がうれしいものですね(*^^*)
ということで合計25個がお嫁に行きました。
お買い上げくださった皆様、そしてかわいいって声をかけてくださった皆様
感謝感謝です~!!

この数ヶ月を振り返ると
★名古屋文理大学   25個
★羽島スポーツプラザ 60個
★豊田スタジアム   14個
★リバーサイドモール 25個
って120個もお嫁に行った計算に・・・!!感涙!!




ところでニワレポにもあるように、今回のフリマは
クラフト系の方が結構いらっしゃいました。
ひたすら羊毛をさしまくっているニワちんに(勝手に)店番を任せて
フラフラしてきたのでそのレポも。

まずはニコニワブースの斜め向かいのお店
そらいろBLOGLASS さん
http://blogs.yahoo.co.jp/sorairo_glass23
本格的でかわいくて、この作品がおうちのキッチンで
出来ているとは・・すごいとしかいえないっす。

ニワ嬢はガラス細工にも興味があるので、声かけてきなよ!っていっても
首を振るばっかり(笑)なんてシャイガール
かわりにニコがナンパに行きました(笑)名刺ゲットです!

しかもかわいい女性2人が気さくに呼び込むなんて!!
そりゃフリマで人気者ですよ~
なんて営業力だ!!
ということでニコニワも見習っていつもより呼び込みを・・。
うん。確かに呼び込みは大切でした。
これがニコ営業部長の誕生秘話(・・秘話か?)(笑)

営業部長が次に訪問したのはこちら。
姑娘(くーにゃん)さんです。
http://ameblo.jp/ekakitee-kuniyan/
ポストカードを買いました(^^)和風モダンな感じでかわういです
DSCN0890_ポスカ


そして次は、以前プラント6フリマレポで
記事にした方に再会したのでご挨拶を。
おばあちゃんのアリス柄財布はかわいさゆえ売り切れてました。

いい人です。ニコニワのこと覚えてくださっておりました。
こんなぼーっとした2人組を・・(笑)
店名はクローバーサービス さんでいいのかな?
http://ameblo.jp/cloverservice/
かなり積極的にイベント参加されています。
ニコニワも見習わないと!!

今回は勉強になることがいっぱいでした。
次のイベントも営業活動がんばるぞ~!

以上!営業報告でした(笑)

イベント | | トラックバック(0) | コメント(6)
リバーサイドモールフリマ
リバーサイドフリマ

こんばんは、ニワです。

昨日、12月20日(日)リバーサイドモールのフリーマーケットに参加してきました。
ニコ庭の今年最後の活動(フリマ)です。

8時半ごろ到着して、設営。
その後の店番をニコちゃんに(勝手に)お任せしてふらふらしてきました~。
リバモ来るの久々なんですよねー。
9月頃にお店も全部なくなって今はパチンコ店・飲食店・アミューズメントと映画館になってしまってるみたいで
外の店舗はがらーんとしてました。
(上の写真は、まだ開店前だったのでさらにがらーんとしてますね)
来年の2月末には映画館も閉まっちゃうみたいでなんとも寂しい気分になりました・・・。


と暗くなってしまってはいけないので気を取り直して、
フリマ写真~!!!

リバーサイドフリマ

この列の真ん中くらいにニコ庭店舗がございましたー。
思ったよりお客さんが多くてびっくりです。
リバモが空いてない時間なのに・・・リバモフリマって人気なんですねー。
ちょっとびっくりしました。
この後、他の出店している方のお店をふらふらしてきましたが、
今まで参加したことないくらい、クラフト系の人が多い感じ。
しかも、みなさん本格的な作品作りをされている方でしたよ。
もっと作品づくりをがんばらなければ!!って気持ちになりましたー。

売り上げとか、ニコ庭の詳細は
ニコ庭の財務大臣(兼営業部長w)のニコちゃんからお願いしまーす。
では、また^ ^


イベント | | トラックバック(0) | コメント(2)
お花のキラキラストラップ
こんちは、ニコです(^^)

この前パーツの整理をしていたところ、
ちょっと前に作ったストラップがひょっこりでてきました。

ストラップ1


七色のお花パーツとキラキラ葉っぱで
シンプルながらもゴージャス目

あ、そうだった、
コレは母の誕生日にあげようと思ってたんだった!

・・・母上の誕生日は・・・8月です・・・

遅ー!!

ま、まあ気を取り直して母にプレゼントです。
ストラップ1


ということで、今、母上のケータイは
私作のハートのマカロンストラップ(1年くらい使用中)と
今回プレゼントしたストラップと
大ファンの某アーティストのチャームという
かなりバラバラな状態になっているのであった・・・(笑)

その他作品 | | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

