■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
豊田スタジアムフリマ
昨日、11月28日(日)豊田スタジアムフリマに参加してきました。
ご来店いただいた皆様、ご購入いただいた皆様
ありがとうございました。

ニコニワ初三河地方ということで、行けるかどうかどきどきしておりましたが
無事、9時前に到着!!
9時からの受付なのに、すでにたくさんの出展者の方が準備されてました。

スタジアムのどこ辺りでやるのかな~?と思っていましたが、
この裏くらいでしたよ。
豊田スタジアム


フリマレポの詳細は、ニコちゃんにお任せをしまして(毎回でごめんねー)
私自身の今回の反省点。

①デジカメのメモリーを忘れました。
②ガムテープを忘れました。
③必要な値札を作り忘れました。

やばいよ、やばすぎる!!
忘れっぱなしでございました(反省

次回はきちんとしていくぞー!!

イベント | | トラックバック(0) | コメント(0)
フルーツタルト出来ました♪
こんばんは、ニコです(^^)

ついに明日はトヨタスタジアムの
フリーマーケットです!

な・・なんとかギリギリで完成しましたよ。ゼーゼー
フルーツタルトのマグネットです
タルト1
前回のブログで紹介した大きめのフルーツパーツは
コレに使ったのでした~。
このサイズのスイーツも初挑戦です!

アップです
タルト3
タルト4
タルト2

とりあえず、明日に間に合ってよかった~

しかし、この他にもまだまだ作業は残っているのです(^^;)
ああ、もうこんな時間だわ~!!
ということで、今日はこの辺で。

来週、フリマの結果報告しまーす(^0^)/


完成品 | | トラックバック(0) | コメント(2)
ヘアゴム②
こんにちは、ニワです。

ヘアゴムの第2段です。
羊毛+ビーズの組み合わせのヘアゴムです。

ヘアゴム

一応、緑と紫バージョンも作ったんだけど
写真を撮り忘れました…。

ビーズと羊毛の組み合わせのものは、フェルトにレースをつけて少し豪華にしました。
一応、前のフェルトボールのみのヘアゴムとついているパーツの合計は同じです。
(フェルトボール2個+ビーズ3個です)

このタイプのヘアゴムには、
私のお気に入りのビーズ、「メロンビーズ(写真だと赤、水色、ピンク)が各1ついてます。
購入したときは、どうやって使おうか悩みましたが、
付けてみるとかわいいのです(^o^)/

とりあえず、これでヘアゴム作りは終了なので
後はどれだけ犬が作れるかが勝負です!!

もう時間が全然ないのでがんばりますよー!!

羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ヘアゴムです①
こんにちは、ニワです。。。

ニコちゃんがんばってるなぁ
なんてちょっと他人事のようにブログを読んでしまってましたw

これではいかん!と思いながら
やっと作ったヘアゴムです。


ヘアゴム

今回はボールの大きさをできるだけそろえたおかげ(?)で
1つのヘアゴムに5個ボールがつくことになりました。
ちょっと豪華&カラフルな感じになりました。

フェルトの色がホントにいろいろありすぎるので、
多分1つとして同じ組み合わせはないと思います~。

ではまた^ ^


羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
フルーツのパーツいろいろ
こんにちは、ニコです(^^)

昨日は祝日でしたね~。
おかげで結構製作が進みました
こんなに祝日がありがたかったことはないです(笑)

昨日は色々作ってましたけど、
一番はやっぱりフルーツパーツ。いっぱい出来ました!
まずは定番のイチゴです
イチゴ1


がんばって色付けしたのでアップも見てください(笑)
丸イチゴと2分割イチゴ~
イチゴ3


さらに4分割イチゴとクラッシュイチゴ~
イチゴ2


次はベリー系。ブルーベリーとラズベリーです
ベリー


さらに初挑戦!メロンです。皮の模様書くの楽しかった~
メロン

四角いのは一応・・メロンの実のキューブのつもり・・・。みえます?
黄色いのは、もはやよくわかりません(笑)
多分缶詰の桃とか作りたかったんだと思う・・よ(他人事)

あとはキウイとかバナナとかスライスオレンジとか。
キウイ

キウイとオレンジも初挑戦です。
持ってるフェイクスイーツ本何度も見て、ブログサイトも検索しまくりでした
スライスオレンジは難しいです~!
しかしそれ以前に、作ろうと思ったら
すけるくんがきれてて、全部モデナで作ることに・・。
やっぱり透明感がたりないよ~(@_@)


初挑戦といえば、今回の大きさのフルーツを作ること自体が初挑戦なんですよね~。
今までは小さいパーツばっかり作ってたので、細かい描写をごまかしていた(笑)

なぜ突然大きめフルーツを作ったかというと・・・

それは次回の記事をお楽しみに
しかし今回写真ばっかりね・・。

パーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

