■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
ヘアゴム
どうも、お久しぶりです。ニワです・・・。

サボり気味からサボり常習犯に降格中でございます
ニコちゃん、毎回更新ありがとうございます

と、とりあえず現在の作業報告。
ヘアゴム

今はですね、ヘアゴム作成中です。
前回までは、フェルトだけのヘアゴムを作っていたんですけど、
今回はミックス(羊毛とビーズ)とビーズだけも作りながら、
見え方を研究中です。
(こんなにゆっくりしていて今週末のフリマに間に合うだろうか・・・?)

ということで、急いで作業を進めたいと思いまーす。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
イチゴできました♪
こんにちは、ニコです(^^)

いよいよ今週のフリマも迫ってきましたね~
ニコの作品も佳境にはいっていますよ!

ということで、イチゴパーツが完成しました(*^ ^*)
(ん?この時点は佳境か・・・?)
じゃーん!
イチゴ

ヘタもちゃんと手作りですよ~(^^)
ちょっぴりイビツな金具部分も手作りです
イビツだけども、強度重視ですぅ!!(言い訳です)


この初摘みイチゴちゃんたちは、こうなりました。
クッキーサンド1

 
クリームサンドクッキーストラップです♪
作ってみたかったクリームサンドがようやく出来ました!
食べかけバージョンと、食べられてないバージョン
2パターン作ってみました。

正面からはわかりにくいかなぁ・・クリームは2種類です。
クッキーサンド


バニラとイチゴです。おいしそ~
お菓子食べたくなってきた(笑)
アップです。
クッキーサンド



イチゴ付きがかわいく出来たので、
前に作ったドーナツストラップにも付けてみました。
もぐもぐ。(我慢できずお菓子食べてます(笑))
ドーナツ


前のだとちょっと寂しい感じがしてたので、
イチゴが付いてちょうど良くなった気がします。もぐもぐ。
アップです。
ドーナツ


さって、あとは梱包して完成でーす!
よかった・・・一時は無理かと思ったけど
新作が間に合いましたよ~

みなさま~!くどいですが(笑)
今週日曜の文理大学フリマ、がんばってきますね~!
よかったら遊びに来てくださーい!
雨天時は校舎内でやらせてもらえるみたいですが、やっぱり晴れて欲しいなぁ。

完成品 | | トラックバック(0) | コメント(2)
羽島フリマ
こんにちは、ニコです(^^)

前回の予告どおり、今週のさらに次のフリマのお知らせです♪
そして実は・・・
さらにその次も決まってるんですが、その話はまた後日ということで。
この秋のニコニワはやる気ですよ!!題してニコニワ秋の陣!!(笑)

11月7日(日)AM9:00~

第2回岐阜羽島コスモスポーツエコフリーマーケット
羽島市福寿町間島1518
岐阜羽島コスモスポーツプラザ(スノーヴァ羽島)


大きな地図で見る

そうです!!なんと!!
2週連続フリマになっております~!!!
ハードな2週間になりそうですなぁ(他人事?)
が、、がんばります。。

秋の陣(定着させてみる)第一弾の今週の
稲沢市の文理大学フリマも、お時間があったらぜひ
遊びに来てくださいな~

イベント | | トラックバック(0) | コメント(0)
ホイップしました
こんにちは、ニコです(^^)

前回弱気に終わった私ですが、
その後やる気モードでがんばってます!

この土日でホイップ絞りきりました~!ふぅ
といってもそんなに数はないですけど。。

まずは前回のフリマで好評気味だった、スプーンデコです(*^ ^*)
DSCN0733_スプーンデコ1

まあ、前作ったときとそんなに大差はないですが
フルーツ多目を心がけてみました(^^)

アップです
DSCN0734_スプーンデコ2

まだ乾燥中なので、最後のソースなどデコってさらにニス塗りが待ってます。
今回もまた待ちきれなくて先に載せちゃいました(笑)


次も待ちきれなかった、クリームケースです♪
DSCN0731_クリームケース1
クリームケースも意外に(?)好評で、毎回フリマで
コンスタントにお買い上げいただいてます

今回はサイドをソースたら~りバージョンにしてみました。



実は・・・実はですね。
ニコニワにしては珍しく、今週のフリマの、その次のフリマも
決定したんですよ!!!
だからこその、このやる気!(出さざるを得ないともいう(笑))
次はそのフリマのお知らせをします~

それではまた。

完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
名古屋文理大学学園祭フリマ
こんにちは、ニコです(^^)

今日は前回の予告どおり
次の参加フリマのお知らせです。


10月30日(土)・31日(日)(ニコニワは日曜のみ参加です)
第8回稲沢エコフリーマーケット
稲沢市稲沢町前田365
名古屋文理大学



大きな地図で見る
今回は名古屋文理大学の学園祭でのフリマです(^^)
学園祭のフリマってどうなんでしょう?
私の大学ではフリマはやってなかったので・・。

でもでも!いつものフリマよりきっと年齢層が若いと思うので
たくさんの人に見てもらえるかも、と期待してます。

それにしてもあとほぼ1週間か。。。
新作間に合うかな

いやいや、気弱にならずがんばって作りますよ~!ね、ニワちゃん?

イベント | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

