■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
続・プラント6フリマ
こんばんは、ニコです(^^)

プラント6フリマに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました~
・・・ってえええ!?ニワ嬢よ、いきなり無茶振りですね!!
ではがんばって詳細報告いたします・・。

当日はとってもいい天気で、前日までよりかなり暖かい日になりました。
そしてこの地方特有の強風も健在!
テントが飛びそうな気がして(重しはしてありますが)必死で抑える店員2人(笑)
途中で遊びに来てくれたIちゃん夫妻にアドバイスをもらって事なきを得ました(^^;)

今回の店舗はこんな感じです↓
プラント6フリマ
ちょっと・・後ろにワタクシと汚れまくった愛車ファンカゴさんが
写っておりますが気にしないで下さい!!(笑)

今回は色々まんべんなく売れていった感じですが
実験で5個だけ作ったスプーンデコストラップが
はやい段階で売れていきました(*^ ^*)
次回はもっと作ります!!
(ただ・・・31のスプーンをどうにかして手に入れなくては(笑))
そんなこんなで、最終的に40個の作品がお嫁に行きました
皆さんありがとうございました~

遊びに来てくれたIちゃん、Kちゃん、サクラ役ありがとね~
そしてお買い上げもいただいちゃって・・!大感謝です!!


企画者さんもおっしゃっていましたが、やっぱり順延すると
出店来店ともに減少するそうです。。
確かに出店者さんも前回より少なかったような。
手作り品出店の方は、私たちとお隣さんだけでした。
ライバルは少ない方がいいですけど(鬼)これだけいないとちょっと寂しいです~。

そうそう、お隣さんといえば、男性の方が出店していたのですが
色々な作家さんと打合せして作ってもらい、委託販売?みたいになっていて
面白い企画だな~と思って見ていました。
80歳のおばあさん(!!)が作ったかわいいアリス柄のポーチとか。
またどこかのフリマで会えるかしら・・あのおじさん(失礼!)・・。

こ、こんな感じでどうですかね?ニワちん・・。補足あったらヨロシク!

イベント | | トラックバック(0) | コメント(7)
プラント6フリマ
プラント6フリマ


9月25日(土)にプラント6フリマに参加してきました。
たくさんのご来店、誠にありがとうございました
(写真を撮ったときにお客さんがいましたので、ぼかしを入れさせていただきました)

詳細なフリマ報告は、ニコちゃんにお任せしまして(←よろしくデス)
先にお礼だけ書かせていただきました~^ ^

次回のニコちゃんの記事をお楽しみに~。

(他人任せでダメダメな)ニワより

イベント | | トラックバック(0) | コメント(4)
フリマ延期です。。
こんばんは、ニコです(@_@)

明日のフリマを楽しみにしていたのですが
今晩から明日にかけて雨とのこと。

主催者さんから明日は中止との
連絡が入りました。

2日後の25日(土)に延期です!

ちょっと残念ですが、完全中止でなく
延期でよかったです

というわけで、もしこのブログをみて遊びにきて下さる予定の方、
延期ですのでお間違えのないようにお願いします~


イベント | | トラックバック(0) | コメント(0)
ヘアピンとスプーンデコ♪
こんにちは、ニコです(^^)

今日は昨日に引き続き完成品のご披露会?です。
ニコ恒例の イベント前の怒涛の更新!!ともいう(笑)

まずはデコ(おでこにあらずw)ヘアピンです。
ヘアピン1


アップです。ちょっと写真がボケ気味ですかね・・・。
ヘアピン1


次は以前紹介したスプーンデコ完成品☆
結局リボン付きにしました。女の子が好きそうな感じです(自分で言う(笑))
スプーン2


こちらもアップ
スプーン2



ついに明日!プラント6フリマです。
お近くの皆さん、よかったら遊びに来てくださいね~

9月23日(祝)
プラント6・BIGフリーマーケット

岐阜県瑞穂市牛牧2836-1
西側大駐車場内



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ドーナツ完成♪
こんにちは、ニコです(^^)

9月19日に、JR岐阜駅で開催された
岐阜クラフトフェアに行ってきました~!
http://active-g.co.jp/

・・・一般客として・・・
だって応募したけど落選しちゃったんだもの

出店されている方はとにかくプロみたいな方が多かったです。
木工、焼き物、ビーズアクセサリーが多かったかな?
手芸というより工芸関係っていう感じでした。
でもスイーツデコのお店も2店ありましたよ~(*^^*)
子供さんやお母さんに大人気みたいでした。
次回は私も出店者として参加したいなぁ・・・

そしてこのイベントに見合うような作品をつくる
人間になるんだ!! と、気合を入れた日曜でした。


では気合を入れなおしたニコの作品でございます。
といっても入れなおす前から作ってたものですけど。。(汗)
スイーツデコクッキー2

前回作ったクッキーをキーホルダー加工しました(*^^*)

梱包するとこんな感じです~(袋に入れる前です)
スイーツデコクッキー2


ちなみに裏側はこんな感じでスタンプの焼印を押してます。
クッキー裏

まあ、梱包しちゃったら裏側は見えないですけどね・・・自己満足ですね(笑)


ドーナツもストラップ加工完成です☆
ドーナツ3


梱包するとこんな感じです。ちょっとシンプル?
ドーナツ4


長くなってきたので、今日はこの辺で。
明日続きの完成品をご紹介します(^^*)

23日のプラント6フリマまであと2日♪♪
ちょっと天気が心配です。
なんとか持ちこたえて欲しいですね!!

完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

