■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
猛暑の傷跡!?
こんにちは、ニコです(^^)
まだまだまだ暑い日が続きますね~

そんな今年の暑さで、
作品にも影響が出ています。

先日、はなうたマーケットに出店すべく
在庫を調べていたところ・・・
スイーツデコストラップ


とーけーてーるー!!!
スイーツデコストラップ


ガラス絵の具でコーティングしていたところが
でろ~んってなってますよ!??(このまま固まってます)
しかも私の部屋で保管してただけですよ!?

おそるべし、今年の夏・・・!!
みなさんも身体と作品にお気をつけくださいね(・_・;)

ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
白わんこ
フェルト犬

久々にわんこです。
最近は、フェルトボールを作るのに
いろんな色を選んだり、混ぜたりするのを楽しんでいました。

ですが、わんこになると、ある程度使う色が決まってきて
特に、白犬を作ろうとすると単色づかいで、
形をつくるほうに集中しなければいけないので、久々に肩こりです。

仕事もパソコンの仕事なので
最近、肩が鉄板のように硬いです。(←気のせい?)

次回はちょっと違うものに挑戦したいと思います~。
どんなものかは、うまくできたら(えっ?)ご紹介したいと思います。

では、また。

BYニワ


羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
はなうたマーケット
こんばんは、ニコです。

ニワちゃんに続きイベント報告です。
・・・といっても、ニワ記事に全てが
書かれているので、特に追加事項はないですけど(笑)

でもでも、私もありがとうって言いたいんです~~
すごく暑い中、私たちのブースをじっくり見ていって下さった方!
さらにお買い上げくださった方!(ほんと神様です

突風?でコルクボードが吹っ飛んだとき、
助けてくださったお隣のブースの方たち(優しさが身にしみました

お茶を差し入れして下さったイオン大垣南 様!!

そして企画してくださった はなうたマーケット運営事務局様!!!

本当に本当にありがとうございました!
とにかく暑かったですけど、楽しかったので
また次回があったら参加したいです~

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

イベント | | トラックバック(0) | コメント(0)
はなうたマーケットに参加しました
ニコニワディスプレイ

8月22日(日)に、大垣南イオンで行われた「はなうたマーケット」に参加してきました。
暑い中ご来店いただいた皆様、遊びに来てくれた友達、
本当にありがとうございました。

ハンドメイドマーケットに参加するのはニコニワとしては初めてで
ちょっと(かなり?)どきどきしていましたが、
周りの皆様はとても優しい方ばかりだし、素敵な作品をたくさん見せていただくことが出来て、
とてもいい経験をさせてもらえました。

出した商品は、スイーツデコとビーズ、羊毛フェルトのアイテムを多数。
スイーツデコではクリームケースとカードスタンドが
羊毛フェルトでは、ヘアゴムが
NEWアイテムとして追加されました。

上の写真は、今回のディスプレイです。
(途中で試行錯誤して変更したので、最終的にはこの形ではなくなりましたが。)
大垣南イオンのフードコートの外の通路のところにずらーっと並ぶ形での出店で
屋外ではありましたが、屋根もあったし、
運営の方からアイス、イオンさんからは、お茶の差し入れをいただき
今までにない丁寧な対応でびっくり&感動しました。

皆様、お買い物は是非大垣南イオンで!!

売り上げ的には、まだまだな部分もありましたが、
もっとよろこんでもらえるものを作っていけるように
がんばりたいと思います。

また、今後もいろんなイベントに参加する予定ですので
お時間があるかたは遊びにきてください(^o^)/

では、また。

BY ニワ


イベント | | トラックバック(0) | コメント(0)
クリームケース
こんにちは、ニコです(^^)
イベント前の怒涛の更新!!(笑)

今日はクリームケースです。
これもお盆にがんばりました!
そして前回のカードスタンド同様、
まだ完成ではないという。。。

どうして毎回ギリギリまで作ってるんでしょうね~
十数年前の夏休みの宿題と同じだ・・(笑)

クリームケース1

ホイップシリーズ☆ 
毎回思うのですけど・・・
ホイップデコ苦手~~~(><)(←スイーツデコ作家として致命的だろ私)
ホイップ自体もさることながら、
トッピングのデザインが難しいです(汗)
ブログやってる作家さんって皆さんホント上手で
いつもあこがれて見入っています。
早くあっち側にいきたい!!

クリームケース2

ミニスイーツシリーズ☆
こちらは素敵ケーキ屋さんで出てくるスイーツを目指しました。
お皿にホイップとかソースとかキレーに装飾されて
出てくるんですよね!

それでは、また。
次回はイベント結果報告かな?
みなさんイベント来てくださいね~~



完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

