■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
すけるくんと格闘!!
こんにちは、ニコです(^ ^)

最近めっきり仕事が忙しくて更新が出来ず。。。
更新を待ってくださってる方
(・・・いるのかな・・?)スミマセン~!!

今日はちょっとだけ早く帰れたので
先週の日曜のお話を。(遅!!)

タイトル通りすけるくんと戦いました(笑)
すけるくんとは、その名の通り乾くとすける粘土なのです。
281797_la.jpg
粘土作家さんの間では言うこときかない困ったちゃんで
有名な彼ですが、更なる事件が勃発しました。

それは。。。とっておきに大切にとっておいた(置きすぎた・・・)
ので、未開封だったのに、粘土が硬くなってしまっていたのです!

使いはじめから硬いので、初体験の私は
「コレが扱いが難しいってことかー!確かに練れないもんね!」
とか納得しかけてましたよ(笑)

いや~こんなことってあるんですね~ 
というか、とっときすぎだよ私・・・(T_T)
皆さんも気をつけて下さいね~(私だけだろうけど)

しかし重度のもったいない病のワタクシ。
がんばってグレイスをちょっと混ぜたり
水を混ぜたりして、何とか形になりました。
現在は乾かし中です。
完成したらアップしますね~(*^ ^*)

ではまた。

パーツ | | トラックバック(0) | コメント(0)
はなうたマーケット
こんにちは、ニコです。

豪雨の梅雨のあとは突然の猛暑で
季節の展開のはやさについていけてません~(◎_◎;)

ニワちゃんの記事にもありましたけど
先日のフリマも、かな~~り暑かった!!
客足も伸び悩みで、フリマスランプ脱出できずデス

でもめげずに次回のイベントが決定しましたよ☆☆
     ↓↓↓
はなうたマーケット
場所は岐阜県大垣市 イオン大垣ショッピングセンター です。

今回はニコニワ初のクラフトイベントなのです。
他にもたくさんのクラフト作家さん達が出店されるので
気合を入れなおしてがんばりまッス

イベント | | トラックバック(0) | コメント(2)
7月18日(日)の第7回一宮エコフリーマーケット
7月18日(日)の第7回一宮エコフリーマーケット

7月18日(日)の第7回一宮エコフリーマーケットに参加してきました。
場所:一宮市朝日2丁目 大平島公園(市民会館正面)

当日は、とても天気がよくってどちらかといえば暑すぎくらいでした。

ニコニワブログ

展示はこんな感じでした。
本当は、正面に手作り品をバーンとおきたかったのですが、
ブースが真ん中だったのと、2mぎりぎりしか幅がなかったので
急きょ、クラフトと服をそれぞれ縦置きにしました~。

このレイアウトは、中に入ってこないと見ることが出来ないので
あまり好きではありませんが、
今回のフリマ、暑さが半端なかったので
涼むためにのぞきに来てくれる人もいて、
そういう意味ではいいレイアウトだったのかもです。

マチバリ

今回、展示で工夫したのはコレ。
カップの中に粘土をつめて、その上に羊毛フェルトの玉をくっつけた
簡易針山にデコマチバリを刺して、かわいくラッピングです

他にもストラップとかいろいろだしましたけど
売り上げは微妙・・・。
昼前は、人もたくさん来てくれたのですが、
昼くらいにはほとんどいなくなってしまいまして、
まわりのブースの人たちが撤収していってしまい、
時間前に撤収することにしました。

やっぱり夏は屋外は厳しいなぁと感じた日でした。

BYニワ


イベント | | トラックバック(0) | コメント(0)
型取り♪
こんにちは、ニコです(^^)

前から気になっていたブルーミックスが
届いたので、早速型取りチャレンジです☆

ブルーミックスとは、粘土状のAとBを混ぜると
数十秒で硬化するというもの。
DSCN0567_ブルミ小

今まではおゆまるを使っていたのですが、
数回つかったら割れてしまったので
ちょっと奮発して通販で買ってみたのでした。

今回は花パーツを型取りです
DSCN0569_型

次回はおゆまるとブルーミックスの
型の精度を実験してみようかな?
しかし・・・おゆまると違って失敗したら
やり直しがきかないのがなぁ。。。
今回の失敗くんたち↓ もしかして成功作より量が多いのでは・・・?(笑)

DSCN0570_ゴミ




おゆまるはこちら:http://item.rakuten.co.jp/shugale/766557/
ブルーミックスはこちら:http://item.rakuten.co.jp/shugale/c/0000001770/

パーツ | | トラックバック(0) | コメント(2)
マチ針完成☆
こんにちは、ニコです(^^)

以前ブログでお話していた
ニワちゃんとのコラボマチ針が完成しました~!!
針山が羊毛フェルトで出来てます

まずはキノコとドーナツマチ針
スイーツデコマチバリ


次に、バラとスイーツセット
スイーツデコマチバリ


あ、スイーツが奥側で見え辛いですね。。もう1回違う角度で。
スイーツデコマチバリ


来週のフリマに向けてラストスパートです!
がんばるぞ~

完成品 | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

