■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
カラフル小瓶チャーム
こんにちは、ニコです(^-^)

いやー毎日暑いですね~
夏季は本業が多忙のために製作活動は完全ストップ中。
今年はいつまで夏なんだろうな~(遠い目)
とかとか、ぼーっと仕事三昧&適当家事の日々をしていたら・・・
え、もうお盆じゃないですか!!?
1ヶ月ぶりの更新か。。。

あ、ニワちゃんが更新している!!
産休中なのにがんばってるんだな~
見習わないとねー。

そんなわけで、今回は6月(今更!)のフリマでの新作を
今さらアップさせて頂きます!!
(全然見習ってない)

1056小瓶チャーム

小瓶にレジンを封入しました。
前に1回試作も兼ねて作ってみたんですが
やながせ倉庫さんで好評だったらしく、
いい気になって(笑)再度挑戦です。

今回はストラップではなく、キーホルダーに。
あと、カラフル5色展開にしてみました。
のこりの4色はこちら。

1057小瓶チャーム

1055小瓶チャーム


革にレースを貼ったタグ?紐?部分は今回も着けました。
やっぱ革xレースはかわいんだよね~


フリマではピンクの子がお嫁入りしました。
他の色はやながせ倉庫さんへ納品してます



あーつーいー!とダラダラ夏休み中のニコに
叱咤のぽちっとお願いします^^;



レジン | | トラックバック(0) | コメント(0)
ドライフラワーふたたび
こんにちは、ニコです(^^)


先日ドライフラワーを作って楽しくなってきたので
ドライフラワー用の野草のお花を探す旅にいってきました。(←タダが好きw)
片道30分くらい車でさがしたのですが・・・

びっくりしたことに菜の花とか野生で生えてないのね。。。名古屋ってー!!

だってだって大垣だったらちょっと行けば
いっぱい咲いてた気がするもんーー!!


とりあえず生えてた雑草を採取いたしました。
オオイヌノフグリとか一緒に生えてたよく分からん(調べろ)
お花たちですよ~。
でも雑草って小花なので、レジンにちょうどいい気がする!!
と前向きなニコです。

早速ドライに。我が家に勝手に咲いてた雑草も入れてみました。
1043ドライフラワー

お花の種類が増えてきて嬉しいです


ドライフラワー楽しくなってきた!
応援ぽちっとお願いします^^



レジン | | トラックバック(0) | コメント(0)
ドライフラワー入りレジン、その2
こんにちは、ニコです(^-^)

レジン・イン・ドライフラワー第2段 ~♪
今回は小さいお花シリーズです

ハートレジンにアリッサムというお花を。
丸型には以前購入した押し花を入れました。
キラキラホロ入りです☆
0098ハートレジン


半球レジンにアリッサムとカスミ草
0099半球レジン

意外にアリッサムの使い勝手がよいので満足です

そしてバラのよりこっちの方が加工も考えやすいぞ。
とりあえず半球は、ピアスにできないかな、と思案中です



ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^




レジン | | トラックバック(0) | コメント(0)
ドライフラワー入りレジン♪
こんにちは、ニコです(^-^)

前回作ったドライフラワーをレジンに入れてみましたよ~

バラ2種類
黄色は普通のバラで、赤色は(開きすぎた)ミニバラです
0096バラレジン1
黄色の方は花びらの間にいっぱい気泡が入っちゃいました・・。゚(゚´Д`゚)゚


しかしやっぱりバラは大きかった…
横幅もさることながら縦が!!
てなわけで、全部入れようとするとこんな分厚さに…
(これでも黄色はガク部分を削ってあるんです)
0097バラレジン2

何に加工すりゃいいんだ、この厚さ…文鎮?(笑)
皆さん薔薇ってどうやってレジンに入れてるの!?おしえて!!(><)



ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^




レジン | | トラックバック(0) | コメント(0)
天然石入り小瓶レジン
こんにちは、ニコです(^-^)
小瓶にレジンと天然石を入れました。

0091小瓶レジン1

最初からピンクとブルーのレジンにしようと思ってたので
天然石もそれに合わせた色を選びました。

ピンク系は恋愛とか美とかの効用が多くて、
ブルー系は判断力とか仕事関係っぽいのが多いんですね~
でも水晶も欠かせないし、、、と迷いながら
お店でアレコレ選んだんですが、もう何の石か覚えてないという…。
ま、自分用だからいっか!!
しかも色々な天然石を混ぜててかなりの欲張り状態ですよね・・

横から見るとこんな感じです~
レジンも2層になっております。
0092小瓶レジン2

何に加工しようかな~。無難にストラップかな?





ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^




レジン | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

