■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
ブックマーカーにしました
こんにちは、ニワです。

ニコちゃんからお知らせがありましたとおり、
ニコニワの秋~冬のフリマの季節がやってまいりました!

・・・ってもう再来週じゃん!

とりあえず、作品らしいものがほとんどなかったので
できるだけ短時間でできる作品をつくりました。

羊毛フェルト

マルシリーズの「にわとり」と「ひよこ」です。
これは手抜きというか、ストラップをブックマーカーに変更しました。

羊毛フェルト

「ぺんぎん」でーす。
こちらは、一応作ったんですよ!
ただ、昔の記事を見ていただくとわかるように、
途中までできていてサボっていたのをあわてて仕上げたものですが・・・。

羊毛フェルト

「柴犬」です!
これは、最初から作りました!自信作w
新作なので横からの写真もどうぞー。

羊毛フェルト

尻尾もありますよー。

こちらの作品は、
11/16(土)の「牧野ヶ池緑地まつり フリーマーケット&ハンドメイド」に
出させていただきますので、是非見ていただけるとうれしいです。

ではまた~。


↓寒いから鍋なんだ
楽をしたいわけじゃないよ(汗)




羊毛「マルシリーズ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ブックマークを納品してきました
こんにちは、ニワです。

ニコちゃんの記事にもあった通り、
ヤナガセ倉庫さんの「ハロー!やながせ 第一回イベント「本とまち」」に参加させていただくにあたり、
私もブックマークを納品してきました。

いつもはニコちゃんと一緒に行くのですが
予定が合わず、めずらしくそれぞれでの納品でしたので
現場の写真を撮るのも忘れ・・・ちゃったんですよね。

ニコちゃんの記事を見て、忘れたことに気づきました(←遅すぎw)
さすがニコちゃんですな。

ということで、飾った写真はありませんが、
作品はきちんと撮りましたので、よろしければそれを見ていただければと思います。

今回つくったブックマークはマルシリーズです。
以前作ったものを加工しなおしたのもありますがね、
一応新作もあるんですよ!

とりあえず、写真をどうぞー!

羊毛ブックマーク
ペンギン

羊毛ブックマーク
ひつじ

羊毛ブックマーク
ハムスター

羊毛ブックマーク
羊毛ブックマーク
ネコ(黄色)

羊毛ブックマーク
羊毛ブックマーク
ネコ(グレー)

羊毛ブックマーク
羊毛ブックマーク
くま改めわんこ

最後のはね、私はくまのつもりでつくったんですが、
みんなに「犬だ」と言われたので、わんこということになりました。

以上、9個納品することができました。
近くにお越しの際は、ぜひ見てもらえるとうれしいです!

よろしくお願いしまーす!



↓マルシリーズの種類を増やすぞ!
がんばりまーす!




羊毛「マルシリーズ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
マルシリーズ2
こんにちは、ニワです。

ニコちゃんの怒濤の更新にびっくりしつつ
刺激を受けておりますw

2月1日の記事にもあった通り、
今週の日、月(祝日)は、
久々、本当に久々のイベント登場です。
1年以上ぶり?いつが最後だったかわからないくらいですね。
ちょっと緊張しますねw

この1年、ヤナガセ倉庫さんに納品する分だけしか作ってなかったので
商品が全くございません。
ニコちゃんからイベントの話があってから必死で作っております。

そんな一つが前回作った”マルから始まる動物シリーズ”の通称”マルシリーズ”
どうにか少し作ったので、ここでご紹介したいと思います。

羊毛ネコ
ネコです・・・。ネコなんです。
自分的には気に入っていますが、ちょっと似てない、かも・・・。

羊毛カエル

もう一つはカエルです。ちょっと顔が大きいですw

あと、前に紹介しましたペンギンも複数色作りましたよ!
羊毛ペンギン

ピンクとか、変かな~?と思っていたのですが
作ってみるとかわいいです。
やっぱりぺんぎんが一番好きかもですね。

さて、どこまで作れるか・・・加工もしなきゃだなぁ・・・。
がんばります!


↓がんばる!
とりあえずやるしかないぞ




羊毛「マルシリーズ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
マルから始まる動物シリーズ
こんにちは、ニワです。

大垣は先週土曜日に雪が降りましたね。
昼間は雪が舞っているだけで、積もる気配がまったくなかったのに
4時くらいから、いきなり大粒の雪が!!

日曜日に出かける予定があったので
久々にあわてました。


ニコちゃん、1年ぶりの粘土ですなあ。どんな作品ができるか楽しみです!
あ、そして、ホネありがとー。
いつもイヌさんの首に付けているかわいいホネパーツは、ニコちゃんの作品でございますよ。
相変わらずかわいいです
受け渡しは、例の日でよいですよ。当日加工をしたいと思いますので~。
それよりも、たくさん作ってもらってしまったので、私もがんばって作らねばですね。


ニコちゃんががんばっていますので、ニワもがんばらねばということで
作品紹介です!
最近、真面目にイヌとかネコとか作っていましたので
ちょっと違う作品を作ってみました。

題して「マルから始まる動物シリーズ」(笑)

・・・なんだそのタイトルは?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが
ハイ、ニワが勝手に呼んでるだけですw
「丸いボールから何か動物は作れないかな~?」と考え、
出来た作品達を勝手に名づけたものです。


前から作っていたニワトリ&ひよこがあるのですが、
「せっかくだから種類を増やしてみよう」と始めたものです。

まずは、代表作の「ニワトリ&ひよこ」です。
ニワトリ&ひよこ 羊毛フェルト

気が向くと作っているいつものヤツです。

今回はコレに加えて・・・
ひつじ&ぶた 羊毛フェルト
「ブタ&ひつじ」
ちょっと、胴体が長マルになってしまった・・・。
要検討ですね。

で、さらにさらに!
ぺんぎん&ハムスター 羊毛フェルト
「ペンギン&ハムスター」

ペンギンはかなりお気に入りです。
ハムスターは後ろから見ると・・・
ぺんぎん&ハムスター 羊毛フェルト
模様がついておりますw

この作品は、一体ずつストラップにする予定です。
どんな感じに仕上がるか・・・。楽しみです。




↓種類をふやすぞー!
「マルから始まる動物シリーズ」もヨロシクですw




羊毛「マルシリーズ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ひよこ&にわとり
こんにちは、ニワです。

少しずつ羊毛を始める勇気(?)が出てきまして
久々に作品紹介。

羊毛

単純な丸で作った動物ですがw
ひよことにわとりです。

まあ、やり始めたきっかけですが、
仕事場の携帯電話のストラップに
かなり前に作った雪だるまを付けていたのですが、
夏だし、季節はずしすぎでしょ!と気づいたのがつい2日前。

あわてて代わりになる(できるだけ手間の掛からないw)ものをつくらねば!という理由からです。
なにかやり始めるにはきっかけが大事ですねー。

やる気のあるうちに久々のストラップ加工をやりますか。

では、また。


↓コレくらいはがんばって完成させるぞ!
応援のポチお待ちしております ^o^




羊毛「マルシリーズ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

