■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
羊毛 ネコ? 犬?
こんにちは、ニワです。

大垣もだんだん暖かくなってきました。春ですねぇ~。
どうにか、約1週間に1回登場ペースを保っております。

いつまで続くやら・・・。

一応、制作は続けてはいるんですが、
なんとも思い通りにできなくてねえ。
難しいですな。


そんな作品ですが、
せっかく作ったんだから見てもらおう!と思いまして
写真を撮ってみました。

羊毛ネコ

・・・・・

ネコのつもりなんですよ、ネコの。

顔はかわいいかなーと思うのですが、
なんだか犬っぽくなってしまいまして。

「何が違ったんだろう?」と、他の角度から撮ってみました。

羊毛ネコ

横から。

羊毛ネコ

後ろから。


旦那いわく、胴と首が長いのが原因だそうです。

うーん。前回上手く出来のに、まだまだ研究が必要ですね。
がんばります!!

では、また^ ^


↓研究のためにネコカフェに行くか
本気で悩む、今日この頃




羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(1)
ネコ(グレー)
こんにちは、ニワです。

珍しく連続更新・・・。明日は雪、にならないといいな・・・。

ということで(?)、ネコを作ったのでご紹介。

羊毛ネコ

ネコといえば、
前回作ったネコは、旦那さんから「似ていない」との評価をいただいたので
今回は、写真を見ながら慎重(?)に作ってみました。
どうですかね?

前よりはましになったかな〜?なんて
自分で少し満足してます。
まあ、ネコ好きさんからは、まだまだでしょうけど・・・w

精進あるのみです。がんばりまーす!


↓今年第1作目がネコでした
いろんな動物に挑戦したいこのごろです




羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
年賀状
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

なんて、すでに年が明けて7日・・・。
今年も変わらずマイペースです。

そんな私、ニワが珍しく
年末に必死に作った作品がありますので、それを是非ご紹介したいと思い
PCに向かっております。

そう、年末といえば・・・年賀状。
昨年もがんばりましたが、
今年も作りましたよ、実家用の年賀状を!

では、どうぞ!
年賀状

最初に言っておきますが、中心にいるのは「ヘビ」ですよ、「ヘビ!!」

(印刷したのを見せた叔母からは、「雪だるま、かわいいね!」との
なんとも残念なお褒めの言葉をいただきました作品ですが・・・
その後、母が「ヘビに見えるよ!!」と一生懸命フォローしてくれたのですが、
何故か胸が痛みましたが・・・

ただ、今回はがんばって門松も作っちゃったんだから
自分なりに満足している作品です。


こんな、年始の挨拶になりましたが、
今年も、がんばっていろんな作品を作っていきたいと思いますので
ニコニワをどうぞよろしくお願いします!



↓12支揃うまで後10年
まだまだ先は長いぞ




羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ネコです・・・一応
こんにちは、ニワです。

最近めっきりさむくなってきました。
厚着をすると肩がこるので、できるだけ薄着に耐えてきましたが
そろそろ無理です。

気づけば、来月は12月だもんなー。
時が経つのは早いです。


今夏は、久々に動物を作ったのでご紹介。

羊毛フェルト


ネコです。。。一応。

横からも1枚。
羊毛フェルト


途中まではネコらしくって、「これはいけるかも?」と思っていたのですが
顔を付け始めると・・・あれ?

ネコだと言い張って、旦那(自称猫好き)に見せるも、
「ネコ好きをなめるな」との言葉をいただく始末・・・。

練習します・・・。練習あるのみです。

いつか、ネコ好きに「ネコだ!」と言って貰える様な作品をつくるぞー!

こちらの作品は、
やながせ倉庫さんのミニギャラリーで展示しておりますので、
是非見てもらえるとうれしいです。


↓いつかこのバナーを
ネコに変えるんだ!




羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
フェルトヘアゴム
こんにちは、ニワです。

前回ご紹介しましたフェルトボールのその後です。

無事(飽きずにw)ヘアゴムが完成いたしました。
(できるか一番心配していたのは自分だったりして。。。)

羊毛フェルト ヘアゴム

65個のボールから色の組み合わせ等々考えた結果、計11個完成。
1個のヘアゴムにボールを5個つけてあります。

で、11個のヘアゴムのうち10個、5個ついているボールのうち1個がレース付きになっております。
※最初の1つは無しバージョン。

羊毛フェルト ヘアゴム羊毛フェルト ヘアゴム
羊毛フェルト ヘアゴム羊毛フェルト ヘアゴム
羊毛フェルト ヘアゴム羊毛フェルト ヘアゴム
羊毛フェルト ヘアゴム羊毛フェルト ヘアゴム
羊毛フェルト ヘアゴム羊毛フェルト ヘアゴム
羊毛フェルト ヘアゴム


並べてみるとカラフルに見えますw

で、昨日、岐阜の柳ヶ瀬の「やながせ倉庫」のレンタルボックスギャラリーに
納品してきました。
※現地での写真撮り忘れたので、イメージは前回の記事をご覧ください。

たくさんの人に手にとってもらえることを祈りつつ
次の作品がんばって作りたいと思います!


↓皆様のご訪問
お待ちしてます!




羊毛「その他」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

