■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
作品たちのご紹介
お久しぶりです、ニワです。

どれだけ登場していなかったんだって、調べるのも怖いくらい
まったく更新しておりませんでした。
さぼり始めると、次始めるのがどんどん遅くなって、こんな結果に・・・。
そんなダメダメ人間のニワでございますが、取りあえず、元気に生きております。

ニコちゃんが定期的に更新していて「すごいなー」と、
完全読者として、読んでおりました。
ニコちゃんに感謝、感謝デス。

さぼっている間、少しは作品作りをしてはいたのですが、
なんと、写真も撮り忘れ、
「ナナイロマルシェ」の1週間前にヤナガセ倉庫さんに納品して、
イベント用の作品が無くなるという不手際をしでかしました(泣)

ナナイロマルシェはどうしたか?
それはですね・・・

死に物狂いで作ったんです!
サボりのニワでもやればできるんです!
日頃からやれよって言うツッコミはなしです。

その、がんばった作品たちの写真をどうぞー!

羊毛犬

5個作ったんです、作れたんです。本当に間に合ってよかったよ。
ただ、写真までは間に合わず、当日会場で撮影しました。

今回1週間で作ってみて感じましたが、
作れば作るほど、手早くはなりますが、
細かいところまで気を遣う余裕がなかったのが残念でした。
余裕を持ってきちんと作りたいなと、つくづく感じました。

B型のニワにできるか、かなり怪しいですが、がんばりたいと思います。

では、また。


↓日を空けずに更新出来るように
作品作りがんばります!




羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ミニチュアシュナウザー
こんにちは、ニワです。

1月になってから3回目の更新です。
こんなに更新できるなんて、自分で言うのもなんですが、珍しすぎるw

連休が長かったのと、親戚とかに行く用事が2日までに終わったおかげです。
昼間はなかなか作れませんが、
次の日にゆっくり起きればいいので、夜がんばりました!

一人で夜な夜な、チクチク・・・・。
言葉にするとちょっと怖い感じがしますねw

そして、無事わんちゃんを完成させることができました!!

ではどうぞー。
羊毛ミニチュアシュナウザー


少し小さめです。
前から見るとこんな感じ。

羊毛ミニチュアシュナウザー

下にレースを敷くのを忘れたので、寂しい感じになってしまいましたね。

少し下向き加減になってしまったのが残念ですが、
かわいらしい顔にできたんじゃないかな〜なんて思っています。


休みが終わってしまったので、制作ができるかどうか微妙ですが、
できれば1月中にもう1つくらい作りたい!そして納品したい!
なんて希望を持っております。

ではまた。


↓次の連休が待ち遠しい
平日の日が経つのが遅い気がするw




羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(2)
シェットランドシープドッグ
こんにちは、ニワです。

連続更新です。
もうこんなことは二度とないかもwってくらい珍しいことが起こっています。

先週の土曜日に納品してから
なぜか、羊毛に目覚め(?)作品を作り続けております。
反動がきて、触らなくなる日が来なければよいですがね。

ま、とりあえず出来た作品をどうぞー!

羊毛 シェットランドシープドッグ

シェットランドシープドッグのつもりです・・・。
似てないって?
そうなんですよね~。がんばったんですけど。
旦那さんに見せては却下を繰り返し、どうにか及第点をもらえた作品です。

羊毛 シェットランドシープドッグ

正面から見るとこんな感じ・・・。
さらに微妙・・・かも。

毛が長いわんちゃんは難しいですね。
精進が必要ですね。がんばりまーす!

では、また。


↓自分の中の羊毛フィーバーが
終わりませんように!




羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
間に・・・合いませんでした
こんにちは、ニワです。

前記事の「ポチッ」のところに、
「今月中に納品したい」と書きましたが、間に合いませんでした。
納品も間に合わず、作品も間に合わず・・・うぅ。

もう1体出来上がるまで!とも考えましたが、
多分、今までの自分の状況(性格)を見る限り、
ズルズルっと伸びていくだろうなということで、
とりあえず、土曜日に納品はしてきました!

ニコニワ


3体だけでスミマセン。

お近くにお越しの際は是非見ていただけるとうれしいです。
では、また~。



↓ゆっくりですがコツコツと
がんばります!




羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(0)
羊毛「柴犬」
こんにちは、ニワです。

気がつけば10月ですね。
前記事8月だよ・・・放置しすぎでスミマセン。


やっと、やっと1体できたのでブログが書けます!
あー長かった。サボった日々がw

形は9月前半にはできてたのに、
色づけをずーっと放置し、気づけば1ヶ月近く経ってしまってました。

で、日曜日に刺し刺しして、無事完成しました!

羊毛柴犬

柴犬ちゃんです!

羊毛柴犬

尻尾もきちんとありますよーw

こちらも、ホネの飾りをつけてたら完成です。


そろそろ、ヤナガセ倉庫さんに持って行きたいと思ってますが、
まだ3個しかないのでどうしようか悩み中です。

サボらずにがんばって作ればもう1対くらい出来るかな?とか。
がんばります!



↓できれば今月中に納品したい
がんばりますよー!




羊毛「イヌ」 | | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

