■プロフィール

ニコニワ

Author:ニコニワ
二人で手作り雑貨をしているNICO庭(ニコニワ)です。作った作品とか紹介していければと思います。
よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■FC2ブログランキング


スポンサー広告 |
ありがとうございました。
こんにちは、ニコです(^^)

突然ですが・・・・・・

NICO庭は解散します!!!!!


あ!待って待って!

解散して・・というか、新しく2名の仲間を加えて
計4名で活動していく事になりました。

なので、サークル名もニコニワでなく、新たな名前で再出発します。
新ブログ↓ omodaka (オモダカ)
http://ameblo.jp/m-omodaka

にてお待ちしております。

今までNICO庭活動中にお世話になった皆様、
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。

これからもomodakaでお世話になるかと思います。
変わらずよろしくお願い致します。


ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
イチゴ狩りにいってきました♪
こんにちは、ニコです(^^)


先々週のこと、会社の友達達とバスツアーでイチゴ狩りに行ってきました!

きゃー(。≧∇≦。)
イチゴいっぱい~!!
1315イチゴ

1315イチゴ2

こんな感じで、イチゴ鈴なりもかわいいなぁ。
粘土に生かせないかしら(病気(笑))

目一杯イチゴを食べたあと、菜の花畑にいきましたよ

一面菜の花!綺麗~
1315菜の花

こちらは無料で菜の花狩りができるので、
張り切って狩ってきましたよっ。
1315菜の花2

気が付けはコートとパンツが花粉まみれ…!(-ロ-;)

1日大満喫でした♪
そしてお土産の菜の花は…
久しぶりにドライフラワーに

キレイにできたよー
1316菜の花

こうなると、さらに久しぶりにレジンもやりたくなるよねぇ。




やりたいことがいっぱいだよー!
いつもありがとうございます!
よろしければぽちっとお願いします^^



ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
ハンドメイド仲間をご紹介♪
こんにちは、ニコです(^-^)


突然ですが、手芸仲間ができました!!
前から作る人だとは知ってたんだけどね

で、ニコニワがイベント出るときに委託しようという話になって、
作品を見せてもらいに行ってきました~

じゃん!
1299おかし

あ、間違えた(笑) これはおやつだ。
こっちです
1300布小物

彼女は布小物系のヒトです。
あとこんなのとか。
1302布小物
子持ちママさんに人気出そう♪
縫製もとってもキレイなの~!本格!!
これで我流なんて。。脱帽ですわ

ニコニワコンビと20年来の友人ですが、(歳バレるわ)
誰もジャンルがかぶってないのがすごいよね(笑)

そういや、家政科出てる友人とか、昔、服作ってた子もいたな~(皆同じグループ!)
なんか、、、
その子たちも集まったらすごいことになりそうだ!
今まで考えたこともなかったわー。

はっ!これが『さぁくる活動』ってやつなの!!?
おお~夢が広がってきたーー!




私もがんばらないとっ!
いつもありがとうございます!
よろしければぽちっとお願いします^^



ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
遊んだり製作再開したりのこと。
○○○○○○○○○○○○○○○○イベントのお知らせ○○○○○○○○○○○○○○○○


12/14(土)10:30~15:30

nanairo marche#04
愛知県あま市花正地先1-1
美和文化会館 2F多目的ホール & 屋外



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


こんにちは、ニコです(^^)

フリマが終わったとたんにブログ更新が止まるニコです。
コンニチハ(笑)

終わって1週間は
大変なことになっていた机の上と周りを片付けたり、
(いやもう泥棒入ったんかい、ってくらいだったんで(汗))

先週末に助っ人&アドバイザーのSちゃんと
名古屋の大須・食い倒れ買い物ツアーにいったりしてました。
チェザリさんのピザおいしかったー!!!

そしてS嬢に教えてもらって、水曜日のアリスという
不思議の国のアリスグッズのお店にいってきました。
店の外観からもう!かわいすぎ!!
・・・なんですが、お店の前から大行列で写メ撮れませんでした(笑)

中もかわいくて~
いやー商品とかディスプレイとか参考になったなった(結局それか・笑)

そんなこんなで楽しく過ごしましたが、次のイベントもう来週なんですよね!
のんびりしちゃいられません!

先週からまた頑張ってますが、全部途中なので
またこれからアップしていきます。

ただいま机の上はこんな感じのがあふれてます。
1252製作途中

わ~・・カオス~w
掃除したばっかりなのに、、





毎日よなべしてがんばってまっす!
いつもありがとうございます!
よろしければぽちっとお願いします^^



ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
クリエイターズマーケットに行ってきました
こんにちは、ニコです(^^)


先週、クリエイターズマーケットに遊びに行ってきました~

いろいろお勉強のために・・。
上手な方々の作品を見るのって、本当に
勉強になりますよね~。そしてやる気も充填しましたよ!

ステキブースの数々~~
の中でも、ディスプレイともにかわいいお店があって
お願いして激写してしましました。

森のまち針屋さん
1074クリマ



と、やる気を充填したのに仕事が忙しくてブログさえもままならないって・・(T_T)
神様ってイジワルね(笑)


そして、2つめの目的!
ブログお友達の猫田ぼーいちさんに会いに!!です

おもしろ消しハン作家のぼーいちさん、
素顔はナチュラルキレイなおねーさんでした。
そして中身はブログのまんまで安心しました(笑)
ぼーいちさんブースも激写。
店主のおすすめ角度です

1077クリマ
1080クリマ
1079クリマ
1078クリマ
やっぱ実物みてもすごいわ~。緻密!!!
しかし次々お客さんが来てるので、退散・・。
もっとお話したかった~。次は飲みに行きませんか!?ぼーいちさん!!


そんな今回の戦利品はこちら!
可愛すぎるー!!!と、即買してしまったアリスのリボンバッジ
1081クリマ



と、またもや可愛すぎるーーー!!!
と、友人Sちゃんと色違いで買った水玉模様のすり鉢
1083クリマ


そんなこんなで1日歩き回って足が筋肉痛でした。
多分テーマパーク並みに歩いた気がするです。
次回は体力つけて行こうと思います。


フードコートも充実してます。オススメ!!
のぽちっとお願いします^^



ブログ | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

